Pottyaのプロデューサーは柏原収史と小林岳夫?大型アイドルのWikiプロフを紹介!


pottya

出典:http://www.fashionsnap.com

オーディションにより選ばれたメンバーにより「超大型」アイドルグループPottyaが誕生しましたね。

グループ名が示すとおり、ぽっちゃりアイドルという異色の存在なのですが一体どんな子がいるのでしょうか?

AKBの「恋愛禁止」ならぬ「ダイエット禁止」「痩せたら脱退」なんて鉄の掟があるという噂も聞こえてきますね。

話題性だけかと思いきや、音楽プロデューサーには俳優の柏原収史さんがおり、総合プロデューサーには「恵比寿マスカッツ」をプロデュースした小林岳夫さんの名前があります。

これはかなり本格的なアイドルグループなのでは?

今後ブレイクするかもしれない彼女たちについて調べてみましたよ。

ということで今回は

Pottyaってどんなアイドル?

プロデューサーが豪華!

Pottyaのメンバーを紹介!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

Pottyaってどんなアイドル?

アイドルグループPottyaですが、結論から言うと

ぽっちゃりアイドル

ですね。

もう名前の通りなのですが、メンバー全員がぽっちゃり体型というアイドルグループです。

最近は「マシュマロ女子」なんて言葉も聞かれるように、ぽっちゃり女子が人気なんですよね。

「la farfa」のように、ぽっちゃり専門ファッション誌なんてものもあるようです。

メンバーは現在5人でして、体重の合計はなんと370kg!

つまり、平均体重74kgという「超大型」アイドルグループですね。

しかもデビューは2015年1月29日、「いい肉の日」というまさに狙い通りの展開となっています。

CDデビューは4月29日、「よい肉の日」に「ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆/バイバイ片想い」を発売しています。

ここまで潔く肉の日を狙われると気持ち良いですね。

2016年1月29日にはセカンドシングル「すきすき 大好き/星降る夜に」を発売していますね。

こちらも「いい肉の日」ですので、今後のCDは必ず29日に発売となるのかもしれません。

AKB48で有名な「鉄の掟」ですが、なんとPottyaにも鉄の掟があるんです。

それは「恋愛禁止」ではなく「痩せたら自動的に脱退」というものです。

非常に恐ろしいですね。

「痩せたら」は具体的に体重なのかBMIなのか…その辺りの基準はわかりませんが、確かに痩せたらぽっちゃりアイドルではないですからね。

プロデューサーが豪華!

柏原収史

出典:https://twitter.com

Pottyaのプロデューサーですが、結論から言うと

柏原収史さんと小林岳夫さん

ですね。

まずは柏原収史さんですが、俳優ですよね。

柏原崇さんの弟としても有名です。

最近ですとNHKの連続テレビ小説の「マッサン」や「あさが来た」や、「ドS刑事」などに出演されていますね。

柏原収史さんが音楽プロデューサーとしてPottyaをプロデュースしています。

楽曲の提供も行っており、発売されているシングルを見てみますと「作曲:柏原収史」となっています。

そして総合プロデューサーとしては小林岳夫さんの名前が出ていますね。

小林岳夫さんはテレビ・映画プロデューサーでして、やはり有名なのは「恵比寿マスカッツ」のプロデューサーということです。

もしかしたら今後はPottyaの番組が出来る可能性もありますよね。

【関連記事はコチラ】

レイクCMの女優はAKBの横山由依!なんでもメールに続いてポイント編にも!

スポンサーリンク

Pottyaのメンバーを紹介!

Pottyaのメンバーですが、結論から言うと

現在5人

ですね。

調べてみたところ2人ほどメンバーの入れ替わりがあるようです。

まずは現在のメンバーを紹介します。

大木梨渚

名前:大木梨渚(おおきりさ)

生年月日:1990年10月19日(25歳)

身長:146cm

体重:60kg

ニックネーム:りーちゃん

趣味:散歩、映画鑑賞

特技:フルーツカット、ソフトテニス

コメント:まだまだ成長真っ最中!146センチの史上最小ぽっちゃりアイドル、ちっちゃいけど、大木です!

出典:http://pottya.com

犬童舞子

名前:犬童舞子(いんどうまいこ)

生年月日:1992年6月28日(23歳)

身長:162cm

体重:70kg

ニックネーム:いんまい

趣味:一人カラオケ

特技:ものまね

コメント:インド米、インド米、食べているのはジャポニカ米“いんまい”こと犬童舞子です!

出典:http://pottya.com

大橋ミチ子

名前:大橋ミチ子(おおはしみちこ)

生年月日:1992年10月10日(23歳)

身長:167cm

体重:87kg

ニックネーム:みっちゃん

趣味:温泉、岩盤浴

特技:卓球、将棋

コメント:世界中探しても見つからない、アイドル史上最強のマシュマロボディ。 超がつくほどの食いしん坊。あ・な・たのことも食べてもいいですか?

出典:http://pottya.com

横川麻衣

名前:横川麻衣(よこかわまい)

生年月日:1994年3月11日(22歳)

身長:159cm

体重:77kg

ニックネーム:まいまい

趣味:アニメ鑑賞

特技:パソコン

コメント:あまい あまい恋のやまいにかかってね。まいまいこと横川麻衣です!

出典:http://pottya.com

橋本一愛

名前:橋本一愛(はしもといのり)

生年月日:1998年1月28日(18歳)

身長:156cm

体重:76kg

ニックネーム:いのりん

趣味:ユニコーン集め

特技:エルモと九官鳥の声真似

コメント:なぁ なぁ…今は“い・の・り”の時間やで?みんなでせーのっ いのりーー!

出典:http://pottya.com

というのが現在のメンバーです。

過去には高橋祐香さんと言う方がいましたが、2016年2月2日に「重大な契約違反」の為に脱退しています。

いつもPottyaを応援してくださっているファンの皆様へご報告がございます。

本日、2016年2月2日付にて高橋祐香は重大な契約違反のためPottya及び所属事務所を退所する事となりました。

応援して頂いているファンの皆様には心よりお詫び申し上げます。

Pottyaスタッフ

出典:http://ameblo.jp

重大な契約違反というのが気になりますが、内容に関しては公になっていないようです。

「痩せたら脱退」に当てはまったのか、なんて声がネットでは出ていますが…恐らく違うと思いますよね。

そして結成時には塚田恵未さんという方がメンバーでした。

この方は2015年7月6日に脱退しており、脱退理由は「看護師になるため」なんだそうです。

脱退に関してはスタッフや他のメンバーと何度も話し合いをした結果と言われています。

アイドルを辞めて看護師の夢に向かうということですので、こちらはこちらで応援したいですよね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

Pottyaってどんなアイドル…ぽっちゃりアイドル!

プロデューサーが…豪華ですね

Pottyaのメンバーを紹介…メンバーは5人!プロフィールは本文で!

似たようなアイドルが多い中、かなり異色なアイドルと言えそうですね。

とりあえずはぽっちゃり好きな一定のファン層が付くと思いますが、その先はどうなるかわかりません。

しかし、彼女らは強みがハッキリとしているので普通にブレイクする可能性も高そうですよね。

ちょっと気になるPottyaですので、今後も注目していきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

レイクCMの女優はAKBの横山由依!なんでもメールに続いてポイント編にも!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です