高橋メアリージュンが抱える難病とは?旦那はNAOTOで妹は高橋ユウで弟はサッカー選手?


高橋メアリージュン

出典:http://ameblo.jp

美人モデルの高橋メアリージュンさんですが、なんでも難病を抱えているそうですね。

他にも顔面麻痺になっていたこともあるようです。

特に顔面麻痺は誰にでも起こりうることらしいので、怖いですよね。

また、家族構成が凄く兄弟は有名人ばかりとなっています。

旦那さんはJ Soul BrothersのNAOTOさんといった噂もあるようですね。

先日放送された「モシモノふたり」でテレビ出演していましたが、それほどテレビ出演が多い方ではないので高橋メアリージュンさんを知らない方も多いと思います。

管理人よしもこの方について詳しく知らなかったので、一体どんな人なのかも調べてみましたよ。

ということで今回は

高橋メアリージュンってどんな人?

難病って一体なに?

旦那はNAOTO?兄弟が凄い!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

高橋メアリージュンってどんな人?

高橋メアリージュンさんですが、結論から言うと

ファッションモデル

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:高橋メアリージュン(たかはしめありーじゅん)

生年月日:1987年11月8日(28歳)

出身地:滋賀県

血液型:A型

身長:169cm

体重:非公開

スリーサイズ:B85-W58-H86cm

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

名前からもわかりますがハーフでして、お父さんが日本人、お母さんがスペイン系フィリピン人なんだそうです。

顔立ちもハーフ顔で綺麗な方ですよね。

経歴も簡単に紹介しますと

・2003年8月に「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリを獲得

・2004年4月より「CanCam」の専属モデルになる

・2007年より歌番組やバラエティ番組、各社CMなどでテレビ出演が増える

・2012年6月に「CanCam」の専属モデルを卒業

・現在は多くのファッション雑誌に出演しつつ、女優としての活動も行っている

といった感じです。

有名なところですと、映画「闇金ウシジマくん Part2」や映画「るろうに剣心」などに出演していましたね。

難病って一体なに?

高橋メアリージュンさんの抱える難病ですが、結論から言うと

潰瘍性大腸炎

ですね。

どんな病気なのかを紹介する前に、ちょっと長いですが本人がブログで発表したコメントを見てみましょう。

このコメントに高橋メアリージュンさんの症状も触れられていますので、なんとなく病気のことがわかりますね。

私は潰瘍性大腸炎という難病指定の病気を患っています。

病院で診断されるまで私自身も知らなかったこの難病。

きっとまだまだ知らない方がいると思います。

一見、『この人トイレが近いな。』『お腹弱いな』で済みそうですが、

私の経験談では、常に近くにお手洗いがないと不安で、外を出歩くのも勇気がいて、ゆっくり買い物というのも難しくて、DVDを選んで借りるのも一苦労で、お手洗いに人が並んでる時なんてそれはもう絶望的で…

すると食べる事にさえ抵抗が出て痩せちゃったり、

酷い時は痛みと貧血に悩まされ仕事に集中できない、倒れそうになる事も。

こんなタイミングでお手洗いに行きたくない。直前に行ったはずなのにまたすぐ行きたくなる。でも行かないともっと悪い状況になる。

そんな葛藤に悩まされる事もあります。

理解して頂いている方といる時は、このタイミング?というタイミングだとしてもお手洗いに行かさせて頂いています。

でも理解して頂くチャンスが無かった場合、タイミングがよめない人と思われる事もあるでしょう。

同じ病気に悩まされてる方々のためにも、そして病気の早期発見のためにも、少しでも多くの方にこの病気を知って頂きたい、理解して頂きたい、そして病気に負けず前向きに生きていく励みになりたい。

そして、そんな私の想いをくみ取って下さり、

今回、日本テレビの報道局の方が私に密着取材をして下さいました。

出典:http://ameblo.jp

このブログ記事は2014年3月15日のことですね。

現在は完治はしていないものの、以前に比べるとかなり改善がみられるようですよ。

難病指定の病気ではありますが、決して凄く珍しいということもなく、有名なところですと安倍晋三首相や若槻千夏さんなどがこの病気を経験しているようです。

2015年7月に発表された記事を紹介しますね。

こちらの記事で潰瘍性大腸炎というのがどんな病気かも触れられています。

モデルを中心に女優としても活躍する高橋メアリージュンが、難病の潰瘍性大腸炎を乗り越え、健康な体を取り戻した喜びを報告している。

高橋は自身のブログに6月29日、「健康あっての美。」と題したエントリーを投稿。

数種類の食べ物の写真をアップし、普通に食事ができる体調になっていることを明かした。

高橋が患っていた潰瘍性大腸炎は、自分の免疫機能が誤って大腸の腸壁を攻撃してしまい大腸の機能が損なわれるという。

そのためひどい腹痛や下痢に悩まされ、さらには下血や体重減少、貧血に及ぶことも。

健康的な生活が困難になるほか、食事内容も大きく制限されることになる。

(中略)

このように症状が重く、完治も難しいとされている病気だが、ストレスを抱え込まずに規則的な生活を送ることや、適切な投薬治療によって症状を改善させることは可能だ。

高橋も食事を楽しめる体調までに回復した。

ブログでは「体質が変わったのか痩せづらい体になったんですね」とコメント。

出典:http://www.asagei.com

完治は難しいようですが、生活に支障がないレベルにまで治るだけでも違いますよね。

ネット上にも高橋メアリージュンさんを応援する声がたくさん出ています。

【関連記事はコチラ】

木梨憲武のタトゥー画像!左腕なのは薬の注射痕を隠すため?逮捕の噂も!

今市隆二と西野カナの指輪とピアスがお揃い?レコ大隣席でファン騒然!

登坂広臣とローラの熱愛の真相!年齢的にもそろそろ彼女と結婚か?

スポンサーリンク

旦那はNAOTO?兄弟が凄い!

高橋メアリージュンさんの旦那と兄弟ですが、結論から言うと

旦那は噂、兄弟は凄い!

となりそうです。

まずは高橋メアリージュンさんの旦那さんですが、そもそも高橋メアリージュンさんは結婚していませんね。

しかしEXILE・三代目J Soul BrothersのNAOTOさんとの噂が出ていたことは事実です。

そもそも高橋メアリージュンさんはEXILEのファンだったそうで、ちょくちょくライブなどにも行っていたようですよ。

そして2人はNHKドラマ「純と愛」で共演しています。

二人でデートや食事をしているという目撃情報があるようなのですが、週刊誌などでは報じられていませんね。

ドラマで共演していますので顔見知りと言いますか、友人ではありますし高橋メアリージュンさんがEXILEのファンだということから食事などは一緒にしたことがあってもおかしくないと思います。

しかし交際しているかと言うと微妙なところで、噂はあるものの交際はしていないと考えるのが自然ということになりそうです。

続いては兄弟ですが、兄・高橋メアリージュンさん・妹・弟の4人兄弟のようですね。

お兄さんはアメリカで仕事をされているそうで、一般人ということになるのですが、妹と弟が有名人ですね。

妹は同じくモデルや女優として活動されている高橋ユウさん。

高橋ユウ

出典:http://asiapro.co.jp

有名な作品といいますと「仮面ライダーキバ」ですかね?

こちらに女優として出演していました。

CanCamに姉妹揃って出演したこともあるようですよ。

弟さんはプロサッカー選手の高橋祐治さんです。

高橋祐治

出典:http://www.sanga-fc.jp

U-20日本代表にも選出されたことのある実力者で、京都サンガF.C.U-18時代にはキャプテンも務めていました。

昨シーズンはカマタマーレ讃岐で主力として活躍し、今シーズンからは京都サンガに戻っています。

兄弟が4人いて、3人が有名人と言うのは凄いことですよね。

なんだか全員応援したくなります。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

高橋メアリージュンってどんな人…ファッションモデル

難病って一体なに…潰瘍性大腸炎

旦那はNAOTO…ではない

兄弟が凄い…妹はモデル、弟はサッカー選手

潰瘍性大腸炎というかなり大変な病気ですが、回復しているということで良かったですね。

完治は難しいようですが、うまく付き合いながら今後も活躍していってほしいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

木梨憲武のタトゥー画像!左腕なのは薬の注射痕を隠すため?逮捕の噂も!

今市隆二と西野カナの指輪とピアスがお揃い?レコ大隣席でファン騒然!

登坂広臣とローラの熱愛の真相!年齢的にもそろそろ彼女と結婚か?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です