レイクCMの女優はAKBの横山由依!なんでもメールに続いてポイント編にも!


横山由依

出典:http://xn--3kq4dvml22ccid217duscqqrw6d6yt.com

新生銀行レイクのCMではAKB48のメンバーが出演しているのがお馴染みですね。

とは言えど、段々とアイドルの見分けもつかなくなってきた今日この頃…。

特にAKBは人数が多いので誰が誰やらさっぱりと…。

と言うことで、レイクのCMに出演している女優さんについて調べてみましたよ。

新しい「ポイントでつむぐ愛篇」に出ている方と「なんでもメールって篇 」の方は同じ方でした。

同じ方だろうとは思っていましたが、自信が持てないレベルに…自身の年齢を感じてしまいます。

ちなみにこの方は横山由依さんと言う方のようです。

一体どういった方なのでしょうか?

と言うことで今回は

レイクCMの女優は横山由依!

横山由依ってどんな人?

他にはCM出演してる?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

レイクCMの女優は横山由依!

横山由依さんですが、結論から言うと

「キミの動画好きだけど…篇」「ポイントでつむぐ愛篇」と「なんでもメールって篇 」

に出演しています。

なんでもメールって篇では「着物姿がかわいい!」と話題になりましたね。

こちらがそのCMです。

そして、こちらが「ポイントでつむぐ愛篇」です。

そして、こちらが「キミの動画好きだけど…篇」ですね。

どれもかなり高評価のようで、ツイッターでも評判が良いですね。

確かに横山由依さんは可愛いですし、着物が似合うんですよね。

更に調べてみたところ「ボクは何でもスマホ篇」にも出演しているようです。

このようにかなり評判が良いんですよ。

着物美人だなぁと思って調べてみたら、なんと京都出身!

いや、京都=着物っていうのも偏見かもしれませんけど。

でも、横山由依さんが京都出身と聞いて納得なのは管理人よしだけではないハズ?

そんな横山由依さんはどんな方なのでしょうか?

横山由依ってどんな人?

横山由依さんですが、結論から言うと

AKB48チームAのキャプテン

ですね。

更にはAKB48グループの二代目総監督も兼任で務めているとのことです。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:横山由依(よこやまゆい)

愛称:ゆい、ゆいはん

生年月日:1992年12月8日(23歳)

出身地:京都府

血液型:B型

身長:158cm

体重:非公開

スリーサイズ:B74-W60-H86

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

続いて簡単に略歴を紹介します。

2009年3月に「SKE48第二期メンバーオーディション」不合格、4月に「AKB48 第五回研究生(8期生)オーディション」不合格となっています。

そして2009年9月に「AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション」にて合格し研究生となっていますね。

これは調べてみてちょっと驚きでした。

2回も不合格になったという事実も驚きなんですが、それでも3回目に挑戦したところが凄いです。

2010年10月に9期生初となるチームKへの昇格となります。

2011年1月には大島優子さん、北原里英さん、指原莉乃さんとともに新ユニット「Not yet」を結成し、5月には初の選抜メンバー入りを果たしています。

そして2012年11月にチームAへ異動となり、同11月にNMB48チームNも兼任での活動となります。

2013年7月に卒業する篠田麻里子さんの後を継ぐ形でチームAのキャプテンに就任し、2015年12月には高橋みなみさんから総監督を継いでいます。

横山由依さんはとても努力家としてAKB48内では有名なんだそうで、この努力が短期間でのここまでの躍進に繋がったのではないでしょうか?

とてもオーディションに2度不合格になった子だとは思えませんね。

候補生時代には地元の高校に通いながらアルバイトに励んでいたようで、帰宅後に自主練を行うといったハードスケジュールだったようです。

更には金曜の夜行バスで東京に向かい、土日のレッスンを終えたら京都に夜行バスで戻るという生活だったそうですよ。

その時のバス代と宿泊代は自身のアルバイト代から出していたというので驚きです。

努力家だということがよくわかるエピソードですね。

【関連記事はコチラ】

レイクCMの女優はAKBの木﨑ゆりあ!バカップル編とヤバイ編に出演!

レイクのCMの女優はAKBの武藤十夢!バスに乗る最新版も引き続き起用!

スポンサーリンク

他にはCM出演してる?

横山由依さんの他のCMですが、結論から言うと

AKB48でいくつか出演!

ようです。

ちょっと調べてみたところ、パピコのCMやバイトルのCMに出演しているようです。

過去にはカゴメのCMやHIS、ほっともっとなどに出演していますね。

これは他のメンバー数人と一緒に出演している物で、レイクのCMのような単独での出演は調べてみた感じだとあまりなさそうですね。

とは言え、AKBが出演したCMというのはあまりにも多くて…全部正確には調べていません。

あ、メインと言えそうなものにユーキャンのCMがありましたね。

他にも日清のCMも見つけました!

20歳ですのでちょっと前ですね。

AKBが資格を取るというCMで、実際に横山由依さんは調剤事務管理士技能検定試験に合格しています。

ということでメインと言えるCMはレイクとユーキャンなどのようです。

他にも何かありましたら教えて頂けるとありがたいです。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

レイクCM…4パターン出演している!

横山由依って…AKB48チームAのキャプテン兼総監督

他にはCM出演してる…ユーキャンのCMなど

2度の不合格のあと、3度目の正直でオーディションに合格したという頑張り屋さんです。

あっという間に有名になったイメージですが、努力家ということで納得ですね。

今後ももっともっと活躍するのではないでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

レイクCMの女優はAKBの木﨑ゆりあ!バカップル編とヤバイ編に出演!

レイクのCMの女優はAKBの武藤十夢!バスに乗る最新版も引き続き起用!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です