永瀬匡が激やせで体重がヤバい!仮面ライダービーストが原因か?


永瀬匤

出典:http://www.ken-on.co.jp

仮面ライダービーストで一躍有名になった永瀬匡さんですが、最近激やせという噂が出ています。

本当に激やせしてしまったのか、原因は何なのか、検証していきます。

スポンサーリンク

永瀬匡ってどんな人?

永瀬匡さんは鳥取県出身の俳優です。

1993年1月22日生まれの、現在22歳ですね。

本名は足立匡さんと言うようで、モデルの足立ひかささんはお姉さんなんだそうですよ。

2011年に現在の事務所「研音」のオーディションに合格しています。

同2011年9月にドラマ「桜蘭高校ホスト部」で俳優デビューしていますね。

10月にはドラマ「怪盗ロワイヤル」で連続ドラマ初レギュラー出演を果たしています。

そして2013年には「仮面ライダーウィザード」に出演と、現在期待の若手俳優ですね。

俳優を目指すきっかけとなったのが映画「ラストサムライ」だそうです。

ラストサムライを観て、「芝居って面白い」と思ったことがきっかけだそうですね。

激やせして体重がヤバいって本当?

永瀬匡さんが激やせした、なんて話があるようですがどうやら役作りのためにかなり体を鍛えているようです。

身長は176cmで、体重は諸説あるようですが59kgというのが有力なようですね。

これだけ見ると全然激やせってことはないですよね。

しかしですね、初主演となった映画「ズタボロ」に向けてかなりの肉体改造を行ったため印象が変わったんですよね。

約2週間に渡りアクション練習に取り組み、更には「俳優として必要な体づくり」を目的として活動するプロジェクト「研音肉体改造部」に参加しています。

これにより体脂肪率4.1%という体を作り上げたそうです。

4.1%って本当に凄いですよね、なかなかアスリートでもいないと思いますよ。

【関連記事はコチラ】

高畑充希が高橋優との熱愛フライデーを否定?コメントから読み取る今後の展開!

中山忍には現在も旦那が現れない?姉の中山美穂と壮絶な生い立ち!

土屋太鳳は姉と弟の本名も変わった名前!姉は富士通でチア部に所属?

スポンサーリンク

原因は仮面ライダービースト?

仮面ライダービースト

出典:http://usa0lg1q.seesaa.net

激やせの原因は仮面ライダービースト役でのストレスかと思いましたが、どうやら違ったようですね。

俳優として必要な体づくりを目的に鍛えていたということで安心です。

やはり初主演となる映画に対する意気込みが強かったようですね。

公開が2015年5月でしたので既に観た方もいるかもしれませんが、永瀬匡さんの意気込みを紹介しておきますね。

今年は!初主演映画をやらせていただきます!

たくさんの方々に僕のこと、作品のことを知っていただけたら大変嬉しく思います。

今年はかっ飛ばしますよ!!! よろしくお願いします!

出典:http://eiga.com

この映画に向けて肉体改造を行い、体脂肪率4.1%を達成した永瀬匡さんですが体脂肪率ってどのくらいが普通なのか調べてみました。

まず日本人の理想的な体脂肪率というのが、男性の場合は15~20%程度、女性の場合は20~28%程度のようです。

少ない方がカッコいいようなイメージがありますが、少なすぎてもよくないようですよ。

10%以下だと免疫力も落ち、運動エネルギーになる脂肪がないので体力も落ちてしまうとも言われているようです。

また、体脂肪率は筋肉量との対比であるため筋肉量がないといくら痩せていても極端に少ない数値は出ないようですね。

なので、永瀬匡さんの4.1%はそれだけたくさん筋肉を付けたってことになりますね。

有名な方で体脂肪率が低い方というと以下になるようですよ。

体脂肪率3%

サッカーの長友佑都選手、元ハンマー投げ選手の室伏広治さん

体脂肪率4%

元サッカー選手の中田英寿さん、元ボクシング選手の内藤大助さん、歌手のGacktさん

体脂肪率5%

ジャニーズの山下智久さん、俳優の永井大さん

体脂肪率6%

野球選手のイチローさん、ジャニーズの亀梨和也さん

驚きなのはやっぱりGacktさんですかね。

細マッチョだとは思っていましたが、まさかこれほどとは…。

ちなみにサッカー日本代表監督のハリルホジッチさんも体脂肪について語っていましたね。

日本人選手は体脂肪率が高すぎる、12%以下にしないと代表に呼ばないといったものでした。

低すぎても問題があるようですが、これを見ても永瀬匡さんの4.1%が凄いことだとわかりますね。

まとめ

永瀬匡さんの激やせですが、「激やせ」というよりは「肉体改造」でした。

所属している事務所の「研音肉体改造部」に参加し、体脂肪率4.1%という数字を達成しています。

痩せたわけではなく、体重を落としつつも筋肉量を増やすようトレーニングをしているようです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です