前田健が心肺停止で緊急搬送!原因は直前の食事?それとも持病?


前田健

出典:http://www.kdashstage.jp

前田健さんが路上で倒れ、意識不明の重体といったニュースが報道されていますね。

なんでも「心配停止」といった情報もありますので…かなり心配です。

直前まで食事をしていたとの情報もあるようですが、お店の方の証言もあるようですね。

倒れるような持病を前田健さんは患っていたのでしょうか?

かなり心配な状況かつ、わからないことだらけですがわかっている情報を整理してみたいと思います。

ということで今回は

前田健が心肺停止で緊急搬送!

原因は直前の食事?

持病はあったの?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

前田健が心肺停止で緊急搬送!

前田健さんですが、結論から言うと

心肺停止で緊急搬送

となっています。

未だに意識が戻らないということで、かなり心配な状況ですね。

報道によると、24日の午後7時ごろとのことですので…これだけの時間意識が戻らないとなるとかなり深刻な状況が予想されます。

まずはその報道を振り返ってみましょう。

お笑いタレントの前田健(44)が24日午後7時過ぎ、心肺停止の状態で救急車で搬送されたことが分かった。

25日に所属事務所が発表した。

警視庁四谷署などによると、前田は24日午後7時15分ごろ、新宿区新宿3丁目の繁華街の路上でおう吐し、その場に倒れた。

目立った外傷はなく、事件に巻き込まれた可能性は低いとみられる。

所属事務所によると現在も治療中という。

前田は24日、自身のツイッターを2度更新。

午後6時過ぎに「人はさ、近くの小さな夢と、遠くの大きな夢があったほうがいいね」とつぶやいた後、新宿の飲食店で食事をしたことをつづっていた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

となっているんですね。

直前のツイートと言うのがコチラです。

このようなツイートをアップしているところから、本当に急に体調が悪くなったのではないかと予想されます。

ただ、直前に食事をしたというイタリア料理店の店員さんの証言では「顔色が悪かった」とも言われているようですね。

「ちょっと体調が悪いけど、食べれば大丈夫だろう」といった感じだったのかもしれません。

なんにせよ、意識不明というのは非常に心配ですね。

無事に意識が戻ると良いのですが…。

原因は直前の食事?

前田健さんが倒れた原因ですが、結論から言うと

わかりません

となりそうです。

直前にイタリア料理店でパスタを食べたことまではわかっていますので、これが原因の可能性もあり得るとは思います。

しかし全く関係がなく病気や急性の何かということも考えられ、現時点までの情報では全く原因はわかりません。

イタリア料理店の店員の話では「来店した際に既に顔色が悪かった」とのことですので、この日は体調がなんとなく優れなかったのかもしれません。

お笑いタレントの前田健(44)が24日夜、東京・新宿の路上で倒れ、心肺停止の状態で病院に緊急搬送されていたことが分かった。

25日、所属事務所が発表した。

(中略)

直前まで食事をしていたイタリア料理店の店員はこう言う。

「お店には週イチくらいで来ていて、24日はひとりで“海の幸のパスタ”を食べていました。特に変わった様子はありませんでしたが、顔色がいつもより悪そうだったと思います。午後6時半前に来店して、30分くらいですぐに帰っていきました」

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

当日の様子もこのように報道されていますね。

お笑いタレント前田健(44)が24日夜に倒れた際の状況が25日、分かった。

前田が倒れた東京都新宿区新宿の路上付近のパチンコ店副店長が取材に応じた。

現場には前田が嘔吐(おうと)した痕跡のしみが残っていた。

パチンコ店副店長によると、午後7時半すぎ、店員から人が倒れているむねの報告を受け、AEDを持って店から出たところ、前田が倒れていたという。

脈はかすかにあり、あおむけで明治通りの方に頭を向けていた。

手はだらんとして、顔色はよくなかったという。

救急車が到着してから約10分間、心臓マッサージを受けたが、意識を取り戻す様子はなかったという。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

まだまだ44歳と若いですので、どうにか意識を取り戻して頂きたいですね。

現在本人も頑張って戦っているはずですので、無事に意識が戻ることを祈っています。

スポンサーリンク

持病はあったの?

前田健さんに持病があったかどうかですが、結論から言うと

そういった情報はない

ようです。

色々と調べてみましたが、前田健さんには病気で入院したとか持病があるとかいった情報はないようですね。

公表していないだけで何か病気があった可能性もありますが、現時点ではわかっていません。

とは言え前田健さんは公表されているプロフィールによると、身長が174cmで体重が80kgと少しメタボな状態なんですよね。

やはり倒れた原因はこの辺りにあるのではないかと思われます。

日本人に多く、突然倒れる病気としては脳梗塞や脳出血がありますね。

イタリア料理店で結構な量のワインを飲んでいたという情報もあるようですので、アルコールによる影響も考えられそうです。

太り気味ではあるものの、振付師でもありダンスの腕前を考えるとそれほど運動不足でもないような気がしますね。

また、健康にも気を使っていたと言われていますので…原因は謎です。

特に持病などがなく、本人に心当たりがない状態で急に倒れたのであれば怖いですよね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

前田健が心肺停止で…緊急搬送されています

原因は直前の食事…かどうかは不明です

持病はあったの…情報はありません

とにかく今は前田健さんの意識が無事に戻ることを祈りたいと思います。

持病などの情報もなく、なぜ急に倒れたのか謎ですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です