ベイビーギャング北見寛明が無免許で逮捕!裁判の内容が正にヤンキー!


北見寛明

出典:http://www.vivi.tv

お笑い芸人のベイビーギャング北見寛明さんが無免許運転により逮捕されました。

しかもなんとこれが2回目の逮捕ということですので驚きです。

これにより所属先である「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」を解雇されることとなりました。

なぜ免許を取得していなかったのか?

そして1回目の逮捕の際の裁判には驚きの事実があったようです。

ということで今回は

ベイビーギャング北見寛明ってどんな人?

北見寛明が無免許で逮捕!

裁判の内容が正にヤンキー!

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

ベイビーギャング北見寛明ってどんな人?

ベイビーギャング北見寛明さんですが、結論から言うと

お笑い芸人

ですね。

ベイビーギャングの結成は2011年のことでして、メンバーは北見寛明さんとりんたろーさんです。

芸種としては主に漫才ですが、コントやリズムネタを披露することもありますね。

北見寛明さんはベイビーギャングではボケ担当です。

簡単に北見寛明さんのプロフィールを紹介します。

名前:北見寛明(きたみひろあき)

生年月日:1983年6月25日(32歳)

出身地:新潟県見附市

最終学歴:新潟県立見附高等学校卒業

血液型:A型

身長:190cm

出典:https://ja.wikipedia.org

お笑い芸人になる前は、新潟県長岡市内の「Asia」などで美容師をやっていたそうですね。

確かにいつもオシャレな髪型ですし、元美容師と言われると納得ですよね。

イケメン芸人としても話題になり、2013年には「アメトーーク」で「No.1ハンサム芸人」に選ばれています。

北見寛明が無免許で逮捕!

北見寛明さんですが、結論から言うと

無免許で2度逮捕

されています。

まずは先日の報道を振り返ってみましょう。

お笑いコンビ、ベイビーギャングのボケ担当、北見寛明被告(32)が道交法違反容疑(無免許運転)で在宅起訴され、所属事務所、よしもとクリエイティブ・エージェンシーから15日付で契約解除されたことが18日、分かった。

裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火(41)が、東海地区のラジオ番組で北見被告の刑事裁判を傍聴したことを話したことから発覚。

起訴状によると、北見被告は今年1月に無免許運転で逮捕され、起訴された。

3年前にも同じ容疑で逮捕されており、2度目の逮捕時は執行猶予中だったが、事務所には報告しないまま活動を続けていた。

よしもとは「今後は再発防止に向け、コンプライアンス教育を徹底していく」と話している。

ツッコミ担当、りんたろー(30)がソロで活動するかどうかは未定という。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

なんでも夜間無灯火状態で走行していたところを警察に止められたそうです。

しかも無免許だったためか逃走を図ったというから驚きです。

逃げ切れないと判断したのか600mほど走行してから車を停止させたとのことですが、その間に何かあったらどうするつもりだったのでしょうか?

警察の追跡中に事故などが起こると「警察の無謀な追跡」なんて報道されてしまいますが、そもそも逃げる方が悪いと思うんですよね。

やましいことが無ければ逃げる必要はないですし、危ないからと追跡を止めてしまえば逃げ得がまかり通ってしまいます。

逃げた場合は撃って良い、とまでは言いませんが何だか犯罪者に甘い国だと思いますね。

話が横に逸れましたので戻しますが、北見寛明さんは1度免許は取得していたようですね。

しかし交通違反を繰り返し免許の取り消し処分を2013年に受けたとのことです。

なんと、その間の交通違反回数は10回を超えるということです。

そしてそのまま免許を再取得することなく車を乗っており、2013年に無免許運転で逮捕されています。

この時は恐らく初犯ということで執行猶予3年という結果になっています。

しかしですね、今回2016年の1月に再度無免許運転で逮捕されています。

今回の逮捕は3年前の執行猶予3年の期間内だということですので、実刑判決となる可能性が高そうですね。

こういった方は車に乗らない方が良いと思うんですよね。

と言うか、乗ってはいけないと思いますね。

しかしこれだけではなく、裁判では驚きの事実が明らかになります!

【関連記事はコチラ】

相席スタートの山崎ケイが意外とかわいい?出身大学は早稲田のいい女?

横澤夏子のWiki風プロフィール!熱愛彼氏は芸人T?Tって…たかし?

パンクブーブーの黒瀬純は元ヤンキー!出身高校の同級生が語るヤバい話!

スポンサーリンク

裁判の内容が正にヤンキー!

北見寛明さんの裁判の内容ですが、結論から言うと

反省していない

ですね。

まず1度目の逮捕が表に出ていないのも不思議ではあったのですが、これは何と所属先である吉本興業ですら知らなかったと言いますね。

しかも逮捕された際には警察に弟の名前を名乗ったと言われています。

当然警察にそのような嘘がバレないわけはなく、すぐに嘘だと判明していますね。

このように詳細が判明しているのは、裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火さんが裁判を傍聴したからなんだそうですね。

阿曽山大噴火

出典:http://matologs.com

その時の傍聴人は5人くらいだったそうで、更に判決日に至っては阿曽山大噴火さん1人しかいなかったそうですよ。

そのため、この裁判をレポートすることで北見寛明さんの人生を左右してしまうと思い黙っていたと言われていますね。

結果的に、北見寛明さんは表沙汰にならなかったのを良いことに所属事務所にすら無免許で逮捕されたことを報告せず、更には再犯という形になってしまいます。

阿曽山大噴火さんは、結果的にこのような事態になってしまったことを悔やみ、自分にも責任があるとツイートしていますね。

今回逮捕された際には弟の名前は名乗らなかったようですが、今度はベイビーギャングの相方であるりんたろーさんの本名を名乗ったと言われています。

本当にこの人反省していないですね。

もちろん今回も警察に嘘がバレないはずがなく、あっさりと発覚しています。

法廷では北見寛明さんは罪を認めていますが、執行猶予を再びもらうために情状証人を4人も用意しています。

通常は1人か2人というケースが多いので、これは異例のことと言えるようですよ。

なぜ4人も用意したかと言いますと、「情状証人」というだけあり「これだけの人間が支えてくれるので、なんとか寛大な処分にしてくれないか」と訴えかけたわけですね。

この4人というのは弟、バイト先の飲食店の経営者、高校時代からの友人、そして相方であるりんたろーさんだったそうです。

しかし、なんと相方のりんたろーさん以外は以前の逮捕の件を知らなかったというから更に驚きです。

りんたろーさんに関しては無免許で逮捕されたことを知ってはいたものの、しばらくしてからまた車に乗り出したので「免許を再取得した」と思っていたそうです。

2度の無免許ですので、北見寛明さん自身も反省したのか「無免許で捕まったことを隠さず、運転出来ない環境にする必要がある」と語ったことから、今回の裁判も傍聴した阿曽山大噴火さんがレポートを公表していますね。

ちなみに前回の無免許運転での判決は「懲役7ヶ月、執行猶予3年」だったそうです。

そして今回の求刑が「懲役1年6ヶ月」と言われていますね。

情状証人を4人も用意していますが、執行猶予中の再犯ということでほぼ間違いなく実刑判決が下ることになるのではないでしょうか?

そうすると最長で2年1ヶ月の刑務所暮らしとなることになりますね。

そして所属していた「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」は4月15日付けで解雇となっています。

これは前回の逮捕の件を報告しなかったことが主な理由のようですね。

裁判のレポートを聞く限り反省しているようには見えませんので、刑務所でしっかりと自分を見つめ直して反省してくれることを願っています。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

ベイビーギャング北見寛明ってどんな人…お笑い芸人

北見寛明が無免許で…2度逮捕されました!

裁判の内容が…開き直り具合がヤンキーと一緒

というか、芸人が無免許で逮捕されても報道されないものなんですね。

2度目の逮捕も阿曽山大噴火さんがレポートしなければ報道されなかったのかもしれませんね。

とにもかくにも、現状では北見寛明さんは車に乗ってはいけない人種と言えます。

人を轢いたりする前で良かったと思って、しっかりと刑を受けて反省して頂きたいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

相席スタートの山崎ケイが意外とかわいい?出身大学は早稲田のいい女?

横澤夏子のWiki風プロフィール!熱愛彼氏は芸人T?Tって…たかし?

パンクブーブーの黒瀬純は元ヤンキー!出身高校の同級生が語るヤバい話!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です