安藤サクラが障害って本当?夫は柄本佑で父と母も有名人な芸能一家!


安藤サクラ

出典:http://dosports.yahoo.co.jp

4月17日より始まった日曜ドラマ「ゆとりですがなにか」に安藤サクラさんが出演していますね。

安藤サクラさんと言えば「障害がある」という噂が出ています。

何でも子供の頃の事と関係があるのではないかと言われているようですね。

また、父親は俳優の奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤和津さん、更には姉は映画監督の安藤桃子さんと芸能一家なことでも有名ですね。

結婚した旦那さんは柄本佑さんであり、こちらも芸能一家なことで有名ですよね。

ということで今回は

安藤サクラが障害って本当?

芸能一家として有名!

柄本佑との馴れ初めは?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

安藤サクラが障害って本当?

安藤サクラさんの障害の噂ですが、結論から言うと

睡眠障害

があるようです。

子供の頃の話の様ですが、なんでも2ヶ月に1回くらいのペースで家の階段から落ちていたんだそうです。

時によっては骨折や、ひどい時には靭帯を切ることもあったようですね。

たとえ怪我がなかったとしても、さすがにこの頻度で落ちているというのは心配ですよね。

やはり心配になった母親が安藤サクラさんを連れて大きな病院でMRIなどの精密検査を受けたようですね。

その結果はと言いますと「身体は覚醒しているのに、脳が眠ってしまっている」状態だったそうです。

また「人が起きていなければならない時に脳波が寝ている」とのことなんだそうですね。

医学に詳しくない管理人よしとしては、これがどういった状態なのかはよくわからないのが正直なところです。

つまるところ、体は起きているけれど脳が寝ているために、体に正確な指令を出せずにいるという状態なんだと思われます。

そのため、寝ぼけているような感じで階段を認識出来ていないか、「階段を下りる」といった命令を足に出せずに踏み外してしまうか…といった感じなんでしょうね。

結局正確な原因などは分からずじまいとなっているようですが、年齢と共に改善してきているといった話もあるようですね。

しかし、夫である柄本佑さんと結婚したあとも時々そういった状況があるようでして、柄本佑さんの勧めもあり再度検査しているとのことです。

結果は以前と同じく「身体は覚醒しているのに、脳が眠ってしまっている」状態だということです。

色々と大変でしょうが、何よりも危険な箇所に対策をして怪我だけはしないように気を付けてほしいですね。

階段から落ちるだなんて、最悪の場合は命の危険もありますよね…。

また安藤サクラさんはかなり個性的な方ですし、演じる役も変わった方と言いますか…変わった役が多い印象ですよね。

そして凄く役柄にのめり込んでいるのがわかる女優さんです。

そのために「障害があるのでは?」といった声も出ているようですよ。

でもこれは女優という職業にとっては褒め言葉なのかもしれませんね。

芸能一家として有名!

安藤サクラさんの家族ですが、結論から言うと

有名人ばかり

ですね。

父親は俳優の奥田瑛二さんですし、母親はエッセイストの安藤和津さんですね。

奥田瑛二 安藤和津

出典:http://www.cinematoday.jp、http://kobayan-geinounews.seesaa.net

 お姉さんは映画監督の安藤桃子さんで、夫は俳優の柄本佑さんと実に凄いです。

更には政治家で歴史の教科書でもお馴染みの犬養毅さんが曽祖父だというから驚きです。

犬養毅さんと言えば第29代内閣総理大臣ですからね、凄いというかなんというか…凄まじい家系です。

犬養毅さんが曽祖父ということですので、同じく政治家の犬養健さんが祖父ということになりますね。

ですが、凄いのは安藤サクラさんの家系だけではないんです。

夫の柄本佑さんの家系はと言いますと、父親は俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さん、弟は俳優の柄本時生さんですね。

こちらも生粋のサラブレッドと言いますか、俳優家系ですよね。

親族が一同集まった時には一体どんな会話がされているのか、気になるところです。

【関連記事はコチラ】

堀北真希の引退報道の真相は?芸能界を去る理由はコレだった!

千秋の実家の会社は大企業?誰もが知っている有名ガラス会社だった!

土屋太鳳は姉と弟の本名も変わった名前!姉は富士通でチア部に所属?

スポンサーリンク

柄本佑との馴れ初めは?

安藤サクラさんと柄本佑さんの馴れ初めですが、結論から言うと

あきた十文字映画祭

ですね。

この時安藤サクラさんは「俺たちに明日はないッス」に出演していたことで、「あきた十文字映画祭」に出演しています。

「俺たちに明日はないッス」では柄本佑さんの弟である、柄本時生さんと共演していましたね。

他の作品で参加していた柄本佑さんが弟のところに行った際に、初めて安藤サクラさんと出会っています。

何でもこの時に「はじめまして」と安藤サクラさんに挨拶されたその声にやられてしまったそうですよ。

一目惚れならぬ一聞き惚れというのでしょうかね?

この時は軽く挨拶をしただけだったようですが、その2年後に転機が訪れます。

その転機となったのが映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」での共演ですね。

これはチャンスとばかりに、映画の打ち上げでは安藤サクラさんが移動するたびにその隣をキープしたそうですよ。

そんな努力が実ったのかと思いきや、安藤サクラさんは全く気付かずに柄本佑さんがトイレに席を立っている間に店を出てしまったそうです。

柄本佑さんの気持ちに気づいていたのか気づいていなかったのか…これはなかなかキツイですね。

安藤サクラさんを見失いうろたえる柄本佑さんを見かねた他の共演者が、移動した店を教えてあげたとのことですので周囲は柄本佑さんの必死のアピールに気づいていたわけなんですよね。

結果的にこの時の努力が実る形で2人は交際に発展したようですが、交際の際には「結婚を前提にお付き合いさせてください」と柄本佑さんは安藤サクラさんのお父さんである奥田瑛二さんに挨拶したんだそうです。

いやぁ男らしいですね。

しかし奥田瑛二さんからは結婚の話題に対し「3年ぐらい付き合ってからのほうがいいのではないか」と提案したと言われています。

そしてその提案通りと言いますか、2年半くらいの交際期間を経て2012年3月14日に入籍しています。

きっとその間仲良くやっている2人を見て、奥田瑛二さんも安心したんでしょうね。

結婚前から2人は柄本佑さんの実家で同棲していたそうで、なんでも安藤サクラさんは柄本佑さんの両親が大好きなんだそうです。

両親が眠っている寝室にこっそりと忍び込んで一緒に寝てみたりと、まさに驚きのエピソードもあるようですね。

結婚相手の両親をここまで大切にしてくれる人はなかなかいないですよね。

そんな2人の結婚式は情報が全くと言って良いほどないんです。

どちらもあまり派手なイベントは好みでなさそうですので、家族だけで結婚式と言いますか食事会のような形を取ったのではないでしょうか?

なんとも似たもの夫婦と言いますか、非常にお似合いな2人だと思うのですが、ネット上でも同様の声が多いですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

安藤サクラが障害って…睡眠障害

芸能一家として有名…両家とも凄いですね

柄本佑との馴れ初めは…あきた十文字映画祭

個性派な女優の安藤サクラさんですので、今後も色々な映画やドラマで姿を見かけると思います。

なんだかとってもいい感じの夫婦ですので、ずっとこのまま良い関係であって欲しいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

堀北真希の引退報道の真相は?芸能界を去る理由はコレだった!

千秋の実家の会社は大企業?誰もが知っている有名ガラス会社だった!

土屋太鳳は姉と弟の本名も変わった名前!姉は富士通でチア部に所属?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です