富川悠太(報ステ)の嫁と子供の名前は?身長や出身高校・大学などのWikiプロフ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

富川悠太

出典:http://shinbishika-guide.com

古舘伊知郎の後任として報道ステーションのメインキャスターになった富川悠太さんですが、初回の放送は視聴率12%と好発進でしたね。

「報道ステーション=古館伊知郎さん」のイメージがあるので、今後しばらくは大変だと思いますが頑張っていってほしいですね。

そんな富川悠太アナとは一体どんな方なのでしょうか?

かなり爽やかでイケメンな富川悠太アナですが、結婚しており嫁さんと子供がいるようですね。

ということで今回は、

富川悠太アナってどんな人?身長や出身などのプロフィールを紹介!

嫁と子供の名前は?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

富川悠太アナってどんな人?身長や出身などのプロフィールを紹介!

富川悠太さんですが、結論から言うと

テレビ朝日のアナウンサー

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:富川悠太(とみかわゆうた)

生年月日:1976年9月3日(39歳)

出身地:愛知県名古屋市

最終学歴:横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程体育専攻

家族:妻・長男・二男

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

出身高校は東京都立国立高等学校となっており、その後は横浜国立大学教育学部に進学、卒業後の1999年4月にテレビ朝日に入社しています。

スポーツマンでもあったようで、高校時代には野球部に所属しており副主将も務めていたようです。

ポジションはショートだったようで、大学でも体育を専攻し小学校の教員資格も取得していますね。

野球の他にも、水泳、バドミントンを特技に挙げているように爽やかイケメンスポーツマンです。

身長は175cmとそれほど大きくはありませんが、男性の平均身長よりは高いですね。

更には小学校1年生の時に「ちびっこカラオケのど自慢」にて最年少優勝を果たしたこともあるそうですね。

爽やかイケメンスポーツマンで更に歌もうまいと、かなり学生時代はモテモテだったのではないでしょうか?

テレビ朝日入社後は2年目となる2000年から「スーパーJチャンネル」に出演しています。

街の面白い噂やグルメを追いかけたりするコーナーで、色々な所を飛び回っていた印象です。

この「スーパーJチャンネル」では「ウワサ検証人」というコーナーで富川悠太さんの入浴シーンがあり、主婦層に非常に人気だったそうです。

男性アナウンサーで入浴シーンで視聴率が取れるというのも珍しいことだとは思いますが、かなりの爽やかイケメンですから納得ですよね。

そして「報道ステーション」では主にリポーターを務め、政局や事件を追いかけていましたね。

古館伊知郎さんが休みの時には代理のキャスターを務めてもいましたので、古館伊知郎さんの後任に決まった時も特に驚くことなく納得な感じでした。

2006年に一般人の女性と結婚し、現在は二人のお子さんの父親でもあります。

「報道ステーション」のリポーターとして全国を廻っていましたので、なかなか家族の時間が取れなかったと思いますが、キャスターになったことで少しは変わるかもしれませんね。

責任が重くなるので、更に忙しくなってしまったかもしれませんが…。

【関連記事はコチラ】

田中萌アナウンサー(テレビ朝日)には友達がいない?特技はピアノも楽譜が読めない!

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

尾崎里紗の日テレアナウンサー内定はコネか?第二の水卜麻美のプロフィール!

スポンサーリンク

嫁と子供の名前は?

富川悠太 子供

出典:http://xn--ogtv78hby.blog.so-net.ne.jp

富川悠太さんの嫁と子供の名前ですが、結論から言うと

嫁さんだけわかりません

でした。

やはり一般人ということで名前などの情報は公開されていないんですね。

しかし、お子さんの方は名前が判明しているようですね。

2007年に生まれた長男が「立夢(りずむ)」くんでして、2011年年位生まれた次男が「奏(かなで)」くんと言うようですよ。

長男の立夢くんはちょっと読むのが難しいですが、最近はこだわりの名前が多いですからね。

どちらも音楽関係ですので、富川悠太さんのカラオケ好きからきているのかもしれません。

奥さんのことは一切情報を出さないことで有名でして、全くと言って良いほど情報がないんですよね。

一般人だから、ということもあるとは思いますが自身のブログで子供のことは出てくる辺りから「奥さんが嫌がっている」のではないかと思います。

きっと控えめで、富川悠太さんを支える素敵な奥さんなのではないでしょうか?

お子さんはブログで写真がアップされていますが、とても可愛い男の子ですね。

お父さんに似てイケメンになりそうな感じですよ。

富川悠太さんは子煩悩だそうで、育児も極力手伝っているようです。

爽やかイケメンでスポーツも歌もうまい、更には子育てにも積極的に関わると、非の打ちどころがない方ですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

富川悠太アナってどんな人…テレビ朝日の人気アナウンサー

嫁と子供の名前は…嫁は非公開、子供は「立夢(りずむ)」くんと「奏(かなで)」くん

報道ステーションでは順調な出足となりましたが、しばらくは古館伊知郎さんのイメージが付きまとうと思います。

年齢もキャラも全然違うので、無理に古館伊知郎さんを参考にせずに自分らしく頑張ってほしいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

田中萌アナウンサー(テレビ朝日)には友達がいない?特技はピアノも楽譜が読めない!

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

尾崎里紗の日テレアナウンサー内定はコネか?第二の水卜麻美のプロフィール!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする