佐野さくらは藤原さくら!性格はブサイクで態度が嫌い?歌が下手で女優になる?


藤原さくら

出典:http://www.fujiwarasakura.com

4月11日よりスタートした月9ドラマ「ラヴソング」でヒロインの佐野さくら役が藤原さくらさんですね。

この選考には出来レースだとか事務所のゴリ押しなんて声も出ていたと思います。

最近ではテレビ出演も増えてきていますが、その時の態度なども話題になっていますよ。

ということで今回は

佐野さくら役は藤原さくら!

性格はブサイクで態度が嫌い?

歌が下手で女優になる?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

佐野さくら役は藤原さくら!

月9「ラブソング」のヒロイン佐野さくらですが、結論から言うと

藤原さくらさん

ですね。

まずは藤原さくらさんのプロフィールを簡単に見ていきましょう。

名前:藤原さくら(ふじわらさくら)

生年月日:1995年12月30日(20歳)

出身地:福岡県福岡市

レーベル:SPEEDSTAR RECORDS

事務所:アミューズ

出典:https://ja.wikipedia.org

まだデビューしたばかりということもあり、あまり情報はないようですね。

10歳の時に父親からクラシックギターを貰ったことがきっかけでギターを弾き始めたそうですよ。

お父さんはバンドをやっており、地元福岡でライブをやる時にはバックバンドとしてベースを弾いていますね。

そんなお父さんの影響でビートルズのファンになったそうです。

高校時代にはボーカルスクールに通い、初めてオリジナル曲を作っていますね。

高校のうちに3枚のミニアルバムと1stスタジオ・アルバム「full bloom」を発表しています。

ちなみに出身高校は公表されていないようですが、福翔高校と言われていますね。

この高校は偏差値が58と言われますので、藤原さくらさんは頭が良いことがわかります。

ちょっと意外なんですが、高校時代には陸上部に所属していたという情報がありましたよ。

高校時代から音楽に打ち込んでいたようですので、所属していた部活は軽音楽とかかなぁと思いましたが陸上部というのは意外でしたね。

声質は少し低めでなんともブルージーと言いますか、スモーキーな感じですね。

「和製ノラ・ジョーンズ」
なんて声もあるようですが、確かにイメージは近いと思います。

2016年4月期のテレビドラマ「ラヴソング」にて、シンガーソングライターだけでなく女優デビューも果たした注目の若手歌手ですね。

性格はブサイクで態度が嫌い?

藤原さくらさんの性格ですが、結論から言うと

生意気、態度がデカい

なんて声が聞こえます。

結構茶目っ気たっぷりで無邪気な性格のようですね。

態度がデカいとか嫌いとか言われてしまった原因は4月4日に放送された「第25回草なぎ剛のがんばった大賞」なんだそうです。

曲を演奏することになったのですが、共演の福山雅治さんに紹介されて発した第一声が「ワイプめっちゃ興奮しました!ワイプのってた!」でした。

番組のVTRに大はしゃぎの藤原さくらさんだったのですが、まずは月9の件と自身の挨拶をするべきでしたね。

若いとは言っても既に20歳ですので、この辺りに批判が出ているようですよ。

これには出演者もびっくりで、中でも米倉涼子さんは顔が引きつっていたように見えました。

まぁ礼儀はもちろん大切なんですが、芸能界ですのでやはり強烈な個性というものも大切なのかなと思ったりはします。

藤原さくらさんには今回の件は見直す部分を感じてもらいつつも、小さくまとまらないで欲しいと思う管理人よしであります。

【関連記事はコチラ】

月9ラヴソングの歌「SOUP」の発売日はいつ?タバコやタトゥーの噂は本当?

谷村奈南の代表曲は何?プロフィールや経歴・年齢、水着画像も!

高畑充希が高橋優との熱愛フライデーを否定?コメントから読み取る今後の展開!

スポンサーリンク

歌が下手で女優になる?

歌が下手で女優になるのかということですが、結論から言うと

違う

と言えそうですね。

どちらかと言うと歌で売りたいがために、今回月9ドラマとタイアップしたのではないかと考えるのが自然ですよね。

これは月9ヒロインに選ばれた時に既にそんな声が挙がっていましたね。

4月スタートの月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)のヒロイン役に、シンガーソングライターの藤原さくらが抜てきされた。

およそ100名が参加したオーディションでヒロインの座を射止めた藤原に対して、「やっぱり出来レースなんでしょ?」という声があがっているという。

音楽ライターが解説する。

「最大の理由は藤原が、主人公の福山雅治と同じアミューズの所属だということ。しかも“天賦の歌声を持つ”というヒロインの設定からして、藤原の起用を前提にしたかのようです。歌唱審査では藤原の歌を聴いて審査員に衝撃が走ったと報じられていますが、もとより歌が本職のプロミュージシャンなんですから、そこで目立てなかったら何をしに来たのかって話ですよ」

その藤原はアミューズが大きな力を入れる有望株のようだ。

昨年1月期のドラマ「学校のカイダン」(日本テレビ系)では、発売前だった1stミニアルバムの収録曲がドラマの挿入歌に採用。

ちなみに主人公はアミューズ所属の神木隆之介である。

また2月17日に発売されたばかりの初のフルアルバムには、彼女のキャリアから考えれば驚くほど豪華なプロデューサー陣が名を連ねている。

そんな藤原の今後について、音楽ライターが続ける。

「アルバムの発売日とヒロイン決定の公式発表日が近いところにも、話題性を重ねたいという意図を感じますね。ただそのアルバム『good morning』はデイリー17位が最高と、本人の人気はまだまだ。アーティストとして育てたいなら今回のドラマでも、まずは主題歌のみでの起用から始めるべきだったかもしれません」

出典:http://www.asagei.com

歌が上手い下手というのも色々な声が出ていますね。

この辺りは好みの部分も大きく影響してくるので、コメントはしにくい部分です。

女優業としては今回初挑戦だということを考えれば上出来ではないでしょうか?

今後は歌手と女優と並行して仕事を進めるのか、どちらかに絞っていくのか注目ですね。

今回の月9初回の演技に関して、ネット上の意見は概ね良さそうですね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

佐野さくら役は…藤原さくらさん!

性格はブサイクで態度が嫌い…という声が出ています

歌が下手で女優になる…わけではないようです

今後注目な若手アーティストですが、月9に出ていますが恐らく歌手が本業でやっていくのではないでしょうか?

今回のドラマは所属事務所であるアミューズの売り方の戦略なのかと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

月9ラヴソングの歌「SOUP」の発売日はいつ?タバコやタトゥーの噂は本当?

谷村奈南の代表曲は何?プロフィールや経歴・年齢、水着画像も!

高畑充希が高橋優との熱愛フライデーを否定?コメントから読み取る今後の展開!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です