芳根京子の三ツ矢サイダーのCMがかわいい!難病克服も脚や歩き方に違和感?


芳根京子

出典:http://news-zero1.com

NHK朝ドラ「べっぴんさん」のヒロインに選ばれた芳根京子さんですが、三ツ矢サイダーのCMがかわいいと話題ですね。

なんでも難病であるギラン・バレー症候群を発症し大変だったとのことです。

管理人よしはこの芳根京子さんのことを詳しく知らなかったので、色々と調べてみましたよ。

ということで今回は

芳根京子ってどんな人?

三ツ矢サイダーのCMがかわいい!

難病って?脚や歩き方に違和感?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

芳根京子ってどんな人?

芳根京子さんですが、結論から言うと

女優

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:芳根京子(よしねきょうこ)

生年月日:1997年2月28日(19歳)

出身地:東京都

身長:159cm

血液型:A型

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

特技:フルート、ピアノ

出典:https://ja.wikipedia.org

となっていますね。

特技はフルートとピアノということですが、ピアノはまだしもフルートは珍しいですしカッコいいですね。

ちょっと物足りないですので、色々と調べてみたところピアノは幼稚園の頃からだそうで、フルートは小学校からだそうです。

更にはカメラ趣味があるようですね。

芸能界デビューのきっかけはスカウトだったようで、高校1年生の時に友達と行った遊助のライブだったそうです。

なんでもその日は1日で5回も声をかけられたとか。

きっとこの時点で既にオーラが出ていたんでしょうね。

この時都立の高校に在籍していたようですが校則が厳しく、芸能活動を開始するために通信制の高校に転校したと言われていますね。

現時点で出身高校に関してはこの「都立の高校」ということと「通信制の高校」ということしかわかっていません。

女優デビューは2013年のことで、ドラマ「ラスト♡シンデレラ」に出演しています。

この時に共演しており、事務所の先輩である篠原涼子さんが「憧れの人」だと語っていますね。

そして2014年のNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」にて一躍有名になりました。

2015年には「表参道高校合唱部!」で初主演となりました。

更には2016年度下期のNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」でも主演を務めることが発表されています。

次期NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(10月3日スタート、月~土曜午前8時)のヒロイン、坂東すみれ役に決まった女優の芳根京子(19)が、「正直実感が湧きません」と心境を明かした。

オーディション4度目の挑戦でヒロインを射止めた芳根。

6日深夜に更新したブログでは、前日にNHK側から「最終オーディション」として呼ばれて出向いたところにヒロイン決定を告げられたことを明かし、「まだ昨日から1人で冷静になる時間というものがなくて正直実感が湧きません。大きな目標で大きな夢だった朝ドラのヒロイン。私が朝ドラのヒロイン、、?と、夢のような気持ちです」と心境をつづった。

しかし夢だったヒロインの座を勝ち取り、「そんな夢心地に浸っている時間はなくてしっかりしなくてはなりません」と気を引き締め、「自分らしく、私にしかできないすみれという女性を、丁寧に丁寧に生きていきたいです。11年間、すみれと二人三脚で一緒に歩いていきたいです。2016年の目標であった、2015年を超えられるチャンスを頂きました。頑張ります。精一杯」と意気込みをつづった。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

ドラマは10月からということで、まだまだ先ではありますが今から楽しみですね。

三ツ矢サイダーのCMがかわいい!

芳根京子さんの三ツ矢サイダーのCMですが、結論から言うと

透明感が凄い!

ですね。

まずはCMをご覧頂きましょう。

どうですか?まさに三ツ矢サイダーといった感じの透明感と清涼感ではないでしょうか?

三ツ矢サイダーと言いますと、1997年には広末涼子さん、2002年には松浦亜弥さんと、注目の若手を起用してきたイメージがありますね。

芳根京子さんも同じように注目の若手ですので、きっと今後ブレイクするのではないでしょうか?

CMと言えば「GReeeeN」の5枚目のオリジナルアルバム「いいね!(´・ω・`)☆」のCMもかわいいと話題になりましたね。

ネット上でも話題になっていますので、色々な声を取り上げてみますね。

ネット上の評判も良いようですので、今後の活躍に期待ですよね。

【関連記事はコチラ】

高畑充希が卒業した大学と学部はどこ?金八先生時代はかわいくないのか?

土屋太鳳は姉と弟の本名も変わった名前!姉は富士通でチア部に所属?

西川俊介の出身高校はどこ?中学は前橋一中!ファースト写真集がヤバい!

スポンサーリンク

難病って?脚や歩き方に違和感?

芳根京子さんの難病ですが、結論から言うと

ギラン・バレー症候群

だったようです。

中学2年の時にギラン・バレー症候群を発症したようですね。

今年10月3日スタートの次期NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインにデビュー3年目の女優・芳根京子=よしね・きょうこ=(19)が決まり、6日、大阪と東京の同局で会見が行われた。

東京での会見では、中学2年の時に難病「ギラン・バレー症候群」を発症し、その後克服したことを明かし、「命の重さを実感しました」と話した。

朝ドラは15年前期「まれ」から4作連続の挑戦で、“4度目の正直”でヒロインの座を射止めた。

ギラン・バレー症候群は国指定の特定疾患。運動神経の障害を起こし、手足に力が入らなくなる病気で、症状が進行すると、歩行困難や呼吸困難、顔面麻痺が生じたり、ものが飲み込めなくなったりすることもある。

芳根は「中学2年生の時に、力が入らなくなる病気になったことがありまして。今は完治して、支障はないんですけど、1年間学校に普通に通うのは難しい時期がありました」と話し、病名をギラン・バレー症候群と明かした。

女優・大原麗子さんも長く患い、闘病中に亡くなった難病。

「本当に少ない可能性でこの病気で亡くなった方もいるという話を病院で聞いて、そこから命の重さを自分で実感しました」と話した。

実感したのは「自分はこんなにも周りの方に支えてもらってるんだ」という思い。

「それからはちゃんと『ありがとう』とか『ごめんなさい』とか言葉をしっかり、伝えようっていう意識が出てきました。病気を経験したから、ちゃんと自分を持とう、って思えたのかな、変わったのかな、って思います」と笑顔で語った。

出典:http://www.daily.co.jp

引用記事内でも触れていますが、ギラン・バレー症候群は運動神経の障害で手足に力が入らなくなる病気ですね。

発症するのは人口10万人あたり年間1~2人と言われており、年齢別にみると若年成人と高齢者に発症のピークがあるようです。

発症原因は各種ウイルスや細菌による感染が引き金となり、自己免疫的機序を介して発症すると考えられているようですね。

症状の現れ方は、感冒症状や下痢のあと1~3週間して比較的急速に四肢の筋力低下が現れるようです。

通常は2~4週間目でピークに達するようで、その後進行は停止するようですね。

進行停止後は徐々に快方に向かうようで、3~6カ月でほぼ完全に治るようです。

しかし10~20%の方には後遺症を残してしまうようですね。

芳根京子さんがギラン・バレー症候群を経験しているということで、脚や歩き方に違和感という声も出ているようですね。

しかし、管理人よしがドラマやCMなどを見ている限りでは特に違和感は感じませんね。

多少の後遺症は残っているのかもしれませんが、ほぼ完全に治ったと考えて良いのではないでしょうか?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

芳根京子ってどんな人…注目の若手女優!

三ツ矢サイダーのCMが…かわいい!

難病って…ギラン・バレー症候群

朝ドラに抜擢されたことで、今後ブレイクしそうな感じですよね。

実力派の若手女優とのことですので、今後の活躍に期待です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

高畑充希が卒業した大学と学部はどこ?金八先生時代はかわいくないのか?

土屋太鳳は姉と弟の本名も変わった名前!姉は富士通でチア部に所属?

西川俊介の出身高校はどこ?中学は前橋一中!ファースト写真集がヤバい!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です