高畑充希が卒業した大学と学部はどこ?金八先生時代はかわいくないのか?


高畑充希

出典:http://ameblo.jp

テレビドラマ「とと姉ちゃん」が始まり、主演として出演している高畑充希さんですね。

最近はNTTドコモのCMなどにも出演しており、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いですがそれが故にアンチも多いようですね。

CMなどで披露している歌もうまいといった意見や下手といった意見が聞かれます。

そんな高畑充希さんですが、今更ながら卒業した大学などを見ていきたいと思います。

また、金八先生に出演していたことは忘れがちですが、この頃は「かわいくない」といった声も聞かれますね。

ということで今回は

高畑充希が卒業した大学はどこ?学部は?

金八先生時代はかわいくない?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

高畑充希が卒業した大学はどこ?学部は?

高畑充希さんが卒業した大学ですが、結論から言うと

法政大学キャリアデザイン学部

ですね。

入学は2010年4月でしたので、本来であれば2014年3月に卒業だったのですが仕事があまりにも多忙になってしまったため休学期間がありました。

そのため、卒業は1年遅れて2015年3月だったと言われていますね。

なにせ大学4年時に「ごちそうさん」の出演がありましたので、一気に多忙になってしまったことは簡単に想像出来ますね。

このため半年ほど大学を休学し、1年遅れでの卒業となったようです。

ちなみに、キャリアデザイン学部というあまり聞きなれない学部ですが一体どんな学部なのでしょうか?

法政大学の「キャリアデザイン学部が育てようとする人材」というところにはこのように書いてありますね。

法政大学キャリアデザイン学部は、このような社会の急激な変化に力強く、かつ柔軟に対応するために、自ら学び、考え、行動できる自立/自律的な人を育てています。

同時にまた、そのような自立/自律的な生き方を求めている人たちを支援できる「人の専門家」を育てることを目ざしています。

学校、企業、自治体、政府、NPO、地域など、人々の生き方-暮らし方、育ち方、学び方、働き方、等々-に関わる場は多様なかたちで存在しています。

こうしたさまざまな場において、自己のキャリアを豊かに、主体的にデザインしていくとともに、他者のキャリアデザインの支援ができる専門的な知識やスキルを学びます。

キャリアデザイン学部で身につけた力は、人材・教育等の分野で職業的に他者のキャリア支援を行う場合だけではなく、企業や地域社会などで他社と関わりながら活動するあらゆる場面で活用することができるでしょう。

出典:http://www.hosei.ac.jp

なんとも難しくてよくわかりませんが、簡単に言うと「現代は終身雇用も崩れつつあり、標準と言えるキャリアがなくなっている。そのため自分自身でキャリアを作れる力、再設計する力を身に付けましょう」ということのようですね。

なんでも日本で初めてとなる学部なんだそうですよ!

高畑充希さんは実家が「株式会社 高畑」という会社を経営しているようですので、「他人に雇われる」という標準的なキャリアが当たり前ではないと思います。

自身のキャリアのことを考えた時に、キャリアデザインをしていける力を身に付けたいと思ったのではないでしょうか?

余談ではありますが、高校は「東京の高校」、中学は四天王寺中学校となっていますね。

女優活動のために高校入学時に上京してきた高畑充希さんですが、出身高校は明らかになっていません。

ネット上の噂では「堀越学園」もしくは「八雲学園高校」と言われているようですね。

【関連記事はコチラ】

高畑充希の熱愛彼氏は北山宏光or高橋優 !?フライデー画像で検証してみた!!

高畑充希が高橋優との熱愛フライデーを否定?コメントから読み取る今後の展開!

堀北真希の引退報道の真相は?芸能界を去る理由はコレだった!

スポンサーリンク

金八先生時代はかわいくない?

高畑充希 金八

出典:http://entamegiri.hatenablog.com

金八先生時代はかわいくないという噂ですが、結論から言うと

雰囲気が違う!

ことが原因かもしれません。

高畑充希さんが「3年B組金八先生」に出演していたのは、2007年10月から放送された「第8シリーズ」ですね。

「田口彩華」という役名で、A組の生徒と共に2人で家出するといったシーンがありました。

親との問題や恋など、中学生特有の悩みがあるお話でしたね。

この時の高畑充希さんと言えば、ショートカットでボーイッシュなイメージでしたので現在とはだいぶ印象が違いますね。

金八先生でブレイクして、「ボーイッシュな雰囲気」と言えば上戸彩さんが思い出されます。

まぁ上戸彩さんの場合は「ボーイッシュ」ではなく「性同一性障害」の役でしたけども…。

この当時高畑充希さんは16歳かと思いますが、確かにまだあか抜けない感じがありましたね。

中学生役ですので、あまりあか抜けた感じでも困ってしまいますけどね。

この辺りが「かわいくない」という声の原因ではないかと想像しています。

色々な大舞台を経験し、女優の顔つきにも変化してきましたよね。

金八先生も8年前ですので、成長と共に段々と美人にもなってきています。

最近は特に大物のオーラが出ていますね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

高畑充希が卒業した大学は…法制学部キャリアデザイン学部

金八先生時代は…今と雰囲気が違う

高畑充希さんは、ここ数年で一気にブレイクした女優さんと言えそうですね。

CMでも披露していますが、歌もうまいですし演技もうまいですので今後も色々な映画やドラマで活躍しそうです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

高畑充希の熱愛彼氏は北山宏光or高橋優 !?フライデー画像で検証してみた!!

高畑充希が高橋優との熱愛フライデーを否定?コメントから読み取る今後の展開!

堀北真希の引退報道の真相は?芸能界を去る理由はコレだった!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です