歌のお姉さん、小野あつこのWikiプロフを紹介!上原りさや前田敦子に似てる?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

小野あつこ

出典:http://xn--58ja4ob.xyz

たくみお姉さんこと、三谷たくみさんが卒業した「おかあさんといっしょ」ですが、21代目うたのお姉さんには小野あつこさんが就任しましたね。

たいそうのお姉さんである上原りささんに似ているとか、元AKB48の前田敦子さんに似ているとかいった声が聞こえてきますね。

一体あつこお姉さんこと小野あつこさんはどんな方なのでしょうか?

出身大学や高校、これまでの経歴などを調べてみましたよ!

ということで今回は

小野あつこってどんな人?

うたのお姉さんに!

上原りさや前田敦子に似てる?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

小野あつこってどんな人?

小野あつこさんですが、結論から言うと

うたのお姉さん

ですね。

まずは簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名前:小野あつこ(おのあつこ)

生年月日:12月

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:O型

趣味:ピアノ、散歩

出典:https://ja.wikipedia.org

となっています。

ちょっと物足りない感じですが、現状まだまだあまり経歴やプロフィールが公表されていないようですね。

補足ということで色々と調べてみましたよ。

出身高校は不明ですが、大学は東京芸術大学のようです。

そして卒業後は、東京都内の音楽大学の大学院に進学し声楽を学んだそうです。

この大学院がどこだかは情報が乏しくて明らかになっていませんね。

そして2016年3月で大学院を卒業し、4月4日の放送から21代目うたのお姉さんとして活動しています。

学生時代には児童館で、子供達と一緒に音楽活動をしていたそうですよ。

子供の扱いには慣れているでしょうから、すぐに子供達の人気者になれそうですね。

生年月日も「12月」ということしか公表されていませんが、2016年3月に大学院を卒業ということから予想してみます。

大学院には修士課程と博士課程がありますが、現役入学ストレート卒業と仮定すると修士課程卒業で24歳博士課程卒業で27歳ということになります。

小野あつこさんを見ると若々しい感じですし24歳の方が妥当かと予想できそうですね。

そして、うたのお姉さんには「30歳前に卒業」というジンクスがあるんだそうですよ?

今回卒業した三谷たくみさんも、歴代うたのお姉さんの中で最長となる8年間でしたが、29歳で卒業となりました。

このように考えると、小野あつこさんは現在24歳の可能性が高いと言えそうですよね?

仮に24歳とすると、1991年12月生まれとなりますね。

うたのお姉さんに!

あつこお姉さんですが、結論から言うと

4月4日から

ですね。

たくみお姉さんの卒業とあつこお姉さんが21代目うたのお姉さんになることは2月頃には発表されていましたね。

そして3月31日の放送では三谷たくみさんからの引き継ぎを兼ねて番組初登場となっています。

うたのお姉さんとしての活動は4月4日からとなりましたね。

NHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で4日、「21代目うたのおねえさん」となる小野あつこがデビューを飾った。

初めての放送ではやや緊張した面持ちで登場し、子どもたちを前に美声を披露。

さらに電車の運転手のコスプレをしながら、しりとりゲームなどを披露した。

4歳からピアノを始め、都内の音楽大学で声楽を学んだ小野。

今春に大学院を卒業した。

また学生時代は、児童館で子どもたちと音楽を楽しむ活動を続けてきたという。

「おかあさんといっしょ」は、年度末となる3月31日の放送で8年間「うたのおねえさん」を務めた三谷たくみが“卒業”のあいさつを行っていた。

「11代目うたのおにいさん」の横山だいすけは、引き続き出演している。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

そして、新しいうたのお姉さんの就任ということで19代目うたのお姉さんである、はいだしょうこさんが自身のブログで激励のメッセージを出していましたね。

今日から、あつこおねえさんがスタートになりますね

始めは、比べられちゃったりもする

でも、子供たちは、慣れるのも早いから大丈夫

歴代、いつもこの繰り返しです

1ヶ月とか、半年とかで判断するのではなく、長い目で、新しいキャラクターも含め、一緒に応援してもらえたらうれしいです

番組が大好きで、歌のおねえさんになった私は、それを願います。。。

身体に気をつけて、自分を信じて、あつこおねえさんらしく、歩いていってほしいです

さぁみんなで、応援していきましょうね!!

出典:http://ameblo.jp

うたのお姉さんの経験者らしい、それでいて優しさあふれるしょうこお姉さんらしいコメントが素敵ですね。

たくみお姉さんが長かったのでわからなくなっていましたが、たくみお姉さんの前はしょうこお姉さんだったんですよね。

はいだしょうこさんが言うように、小野あつこさんはあつこお姉さんとして自分らしく頑張っていってほしいですね。

新しいうたのお姉さんですが、ネット上でも結構評判が良いようですね。

【関連記事はコチラ】

稲村亜美はゴルフでも神スイングか?身長や出身大学などwikiプロフィールを紹介!

森川夕貴アナのwikiプロフィールを紹介!上智大学時代にはミス富士山にも!

堀北真希の引退報道の真相は?芸能界を去る理由はコレだった!

スポンサーリンク

上原りさや前田敦子に似てる?

小野あつこさんと上原りささん、前田敦子さんですが、結論から言うと

結構似てる

ように思います。

まずは新しいうたのお姉さんの小野あつこさんと、たいそうのお姉さんである上原りささんを見てみましょう。

小野あつこ 上原りさ

出典:http://mamari.jp、http://career.oricon.co.jp

これは…確かに同じタイプの顔ですよね。

うん、特に口元とかが似ているように思います。

あまり親しくなかったらこれは間違えてしまいそうなレベルで似ていると言えますよね。

続いて小野あつこさんと前田敦子さんですね。

小野あつこ 前田敦子

出典:http://kyoumoiroiroattannda.blog.so-net.ne.jp

うーん、目元が似ていますね。

左右の目の距離が近いというか、そういったところの雰囲気が似ているように思います。

こちらも確かに同じタイプの顔と言って良さそうですよね。

笑ったところなんかが同じ雰囲気ですね。

このようにネット上では「似てる」といった声が多いですね。

うたのお姉さんとたいそうのお姉さんが似ていると、子供が混乱してしまうような気もしますが…そんなことは無いんでしょうね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

小野あつこってどんな人…うたのお姉さん

うたのお姉さんに…4月4日から!

上原りさや前田敦子に…似てる!

8年間続けたたくみお姉さんの後任は大変だと予想されますが、あつこお姉さんらしさ全開で頑張っていってほしいですね。

はいだしょうこさんが語るように、静かに見守りつつ応援したいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

稲村亜美はゴルフでも神スイングか?身長や出身大学などwikiプロフィールを紹介!

森川夕貴アナのwikiプロフィールを紹介!上智大学時代にはミス富士山にも!

堀北真希の引退報道の真相は?芸能界を去る理由はコレだった!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする