酒井敏也がイニエスタに似てる!若い頃からずっと独身でかわいそう?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

酒井敏也

出典:http://tononews.blog.fc2.com

酒井敏也さんがサッカー選手のイニエスタ選手に似ているというので検証してみます。

若い頃から独身でかわいそうという意見があるので、独身なのか、結婚経験はあるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

酒井敏也ってどんな人?

酒井敏也さんは岐阜県出身の俳優です。

1959年5月30日生まれの、現在56歳ですね。

岐阜県立多治見工業高校窯業科出身でして、卒業後に地元の自動車販売店に2年間就職しています。

しかし、つかこうへいに心酔して俳優を目指し脱サラしています。

つかこうへい事務所のオーディションに自己紹介のカセットテープを送ったところ、その独特の声がつか本人に気に入られたそうですよ。

数日後につかこうへいさん本人から上京を命じられ、テレビドラマ「弟よ!」でデビューを果たしています。

なんとも凄いサクセスストーリーですね。

若手時代はつかこうへいさんの秘蔵っ子と言われ、つか作品に数多く出演していますね。

最近では、舞台やドラマ以上に「踊る!さんま御殿!!」などのバラエティ番組での活躍が目立っています。

「踊る!さんま御殿!!」では、必ずさんまさんから「下着盗んだだろう!」「何で盗んじゃったの?」と下着泥棒として弄られることお約束ですね。

これに対し、全く反論せずにオドオドした様子で、たまに照れながらニヤッとしているので完全に弄られています。

実に良いキャラを出していますね。

1989年、30歳の時に一般の女性と結婚したものの、2004年に離婚しています。

バルセロナのイニエスタに似てる!

そんな酒井敏也さんですが、サッカースペイン代表でありスペインのバルセロナで活躍するイニエスタ選手に似ていると話題になっているようです。

イニエスタってどんな人?

イニエスタ

出典:http://nike.jp

イニエスタ選手はスペイン・アルバセーテ県フエンテアルビージャ出身のサッカー選手です。

1984年5月11日生まれの、現在31歳ですね。

本名はアンドレス・イニエスタ・ルハンさんと言います。

スペインの名門クラブ「バルセロナ」に所属しており、スペイン代表にも長年選ばれ続けています。

獲得タイトル数26はスペイン人選手としては史上最多なんだそうです。

創造性豊かなパス能力を持ち、洞察力、卓越したボールコントロール能力、プレーの流れを読む能力に優れている選手ですので、メッシ選手やネイマール選手などに比べると地味な印象を持たれがちです。

そういった意味ではかなり玄人好みの選手といえ、サッカーファンからは高い評価を受けていますね。

似ているのか検証!

さてそんなイニエスタ選手ですが、酒井敏也さんと見比べてみましょう。

酒井敏也イニエスタ

何と言ってもまずはその髪型に目がいきますね。

顔のパーツは似ているわけではないのですが、なんというか雰囲気が似ています。

パッとみたら似ていると言えそうですね。

しかし、管理人よしの個人的な意見としては「髪型が違ったら、それほど似ていないのでは?」ですね。

パッと見の雰囲気でいったら似ていると言って良いと思いますけど。

何と言ってもイニエスタ選手は年齢の割に老け顔なんですよね…。

逆に酒井敏也さんは年齢よりも若く見えますので、この辺りがバランスを取っているのかもしれません。

【関連記事はコチラ!】
中島裕翔は山田涼介と不仲なの?センターを巡っての喧嘩が原因?

石黒英雄に結婚は無理か?仲が良い戸塚祥太も呆れるほどの潔癖!

いとうまい子が今でもかわいい!結婚した旦那は巨人?子供はいるの?

スポンサーリンク

若い頃からずっと独身でかわいそう?

現在独身の酒井敏也さんですが、30歳の頃に一度結婚されていますね。

奥さんがコーディネートした服を着てテレビに出演するなど、おしどり夫婦だったようです。

しかし、2004年に結婚生活15年程で終焉を迎えてしまいます。

離婚理由は、酒井敏也さんのわがままだとご自身が語っています。

最近ですと「オネエ疑惑」をカミングアウトしていたりと、それが原因だったのではないかといった意見もあるようですね。

若い頃からゲイの世界にも興味があったと語っています。

ちなみに阿部寛さんがタイプなんだそうです。

そして、女性は大久保佳代子さんが好みのようです。

大久保佳代子さんはめちゃイケの企画が大きいような気がしますね。

この番組が原因と思われる、2人の熱愛疑惑も出ていましたね。

実際にオネエなのか、それが原因で離婚したのか、この辺りは本人達のみぞ知るところですが、酒井敏也さんは離婚されて現在は独身ですね。

まとめ

酒井敏也さんとイニエスタ選手ですが、パッと見の雰囲気は似ていますね。

しかし、顔のパーツがそっくりというわけではなく、髪型によるものが大きいと思われます。

酒井敏也さんは30歳の時に結婚しており、ずっと独身なわけではありませんでした。

しかし、2004年に離婚されています。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする