NHKお天気キャスター寺川奈津美が降板!フジテレビではミニスカに更に期待出来る?


寺川奈津美

出典:http://www.nhk.or.jp

NHK「ニュース7」でお天気キャスターを務めていた寺川奈津美さんが4月1日の放送を最後に降板することが決まっていますね。

今後は民放にて活動を行うとのことですが、まずは4月4日からフジテレビの「直撃LIVEグッディ!」でお天気コーナーを担当するようです。

その辺りの情報をまとめてみましたよ。

ということで今回は

寺川奈津美がNHK降板!

今後の仕事はフジテレビ!

フジではミニスカ姿が更に期待出来る?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

寺川奈津美がNHK降板!

寺川奈津美さんですが、結論から言うと

4月1日でNHK降板

ですね。

NHK「ニュース7」と言えば、2015年に土日担当のお天気お姉さんである岡村真美子さんのW不倫騒動が記憶にある方も多いかと思います。

そのため、この時の寺川奈津美さんは通常の平日の他に急遽土日も担当と忙しくしていましたね。

結果、寺川奈津美さんの人気を押し上げるような形になったとも言えそうです。

実はですね、このW不倫騒動の際にはこんなニュースが出ていたんですよね。

予想は1年遅れ、2015年4月ではなく2016年4月となりましたが…このニュースの予想が当たってしまったとも言えそうです。

そのニュースを下記に引用しますね。

NHK「ニュース7」土日祝日担当のお天気お姉さん・岡村真美子キャスター(30)が、昨年12月25日発売の一部週刊誌で、気象庁関係者A氏、同じ事務所(ウエザーマップ)の気象キャスター・佐藤大介と“W不倫”していると報じられたのは、記憶に新しいところ。

その後、ウエザーマップは事態を重く見て、岡村キャスターの番組出演を辞退。

(中略)

寺川キャスターは岡村キャスターの出演辞退を受け、年末の土日にあたる12月27、28日も登板。

同24日から31日まで、8連勤をこなした。

年が明けても、後任が決まっていないため、元日と2日を休んだだけで、3日から曜日問わず出演を続けるハードワークとなっている。

(中略)

その姿が、一時的とはいえ、土日も見られるとあって、評判は上々。

新たなファンも、数多く獲得したようだ。

人気の点では、岡村キャスターの後じんを拝していたが、ここにきて、人気が上がった。

そうなると、他局も放ってはおかないだろう。

もともと、NHK鳥取放送局出身の女子アナ(契約キャスター)で、NHK育ち。

所属事務所のウイングはNHKの番組へ人材を派遣する会社で、「NHKニュースウオッチ9」の井田寛子キャスター、「首都圏ネットワーク」の平井信行キャスターらを送り出すなど、NHKと密接な関係を持っている。

そろそろ、春の契約更新の時期に差しかかる。

NHKもウイングも、うかうかしていたら、人気の出た寺川キャスターを他局に引き抜かれるかも?

出典:http://npn.co.jp

残念ながら本当にフジテレビに引き抜かれてしまいましたが、今後は「直撃LIVEグッディ!」でその姿を見ることが出来ますね。

でも、時間帯が変わり「月~金曜午後1時45分」サラリーマンにはなかなか観ることが出来ない時間になってしまったのが残念でなりません。

ネット上でも寺川奈津美さんのファンは多いのがわかりますよね。

やはりサラリーマンにとっては時間が悪いですよね…。

「ニュース7」も7時からと、残業が多い方にはなかなか観れない時間でしたが、早めに退社出来るかたには調度良い時間でしたよね。

しかし、今後は民放ということなので更に人気が出てきて複数の番組に出演してくれることを期待しましょう!

今後の仕事はフジテレビ!

寺川奈津美さんですが、結論から言うと

4月4日からフジテレビ

ですね。

まずは「直撃LIVEグッディ!」への出演が決定しています。

NHKとの契約満了と、フジテレビへの出演が決定した報道を振り返ってみましょう。

NHK「ニュース7」(毎日午後7時)のお天気キャスター寺川奈津美(33)が、NHKとの契約を終了し、新年度から民放で活躍することが30日、明らかになった。

寺川は4月1日の放送を最後に11年4月から5年間出演した同番組を卒業する。

4月4日からはフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜午後1時45分)のお天気コーナーを担当する。

(中略)

「ニュース7」ではしっかりして、清らかな印象。

民放ではどんな顔を見せるのか。

「堅いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、人からは『ゲラゲラとよく笑うんですね』と言われます。明るく元気な素の自分を出せたらと思います。特に防災や災害時に、この人なら信じて行動しようと思われる気象キャスターになりたい。とにかく現場に出かけたい。気象解析では誰にも負けたくない」と抱負を語った。

出典:http://www.nikkansports.com

とのことなんですが、やっぱりグッディは時間帯がネックになりそうですよね。

ネット上でも時間帯に関してや、「フジテレビ」というのが引っかかっている方がいるようです。

一部の声を紹介しておきますね。

やはり、今後どんどんと他の番組に出演してくれることを期待しましょう。

【関連記事はコチラ】

酒井千佳がNHKおはよう日本の後任に!おはよん人気アナのwikiプロフィール!

唐橋ユミは独身じゃなかった!結婚した旦那の名前は?髪をショートにイメチェンも微妙?

塩地美澄の写真集「みすみ」に予約殺到?買えなくなる前にアマゾンへ!

中野美奈子の旦那の名前は?職業は医師でシンガポールの病院に海外赴任?

スポンサーリンク

フジではミニスカ姿が更に期待出来る?

寺川奈津美 ミニ

出典:http://laughy.jp

寺川奈津美さんのミニスカ姿ですが、結論から言うと

更に期待出来る

かもしれません。

寺川奈津美さんと言えばやはりあの美しいミニスカ姿が印象的ですよね。

美脚でかわいい寺川奈津美さんを印象付けたミニですが、やはりNHKから民放になることで更に期待出来るのではないかと思われます。

昔ほどではないですが、やはりNHKはお堅い印象がどうしてもありますからね。

フジテレビになることで、今までよりも華やかな感じでもOKになるのではないでしょうか?

やっぱりそれだけに、サラリーマンのお父さん達にとってはグッディの時間が残念ですよね…。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

寺川奈津美がNHK降板…4月1日まで

今後の仕事はフジテレビ…4月4日から

フジではミニスカ姿が更に期待…出来そう!

サラリーマンのお父さん達としてはグッディを機に、様々な番組に出演して欲しいですよね。

出来れば朝の情報番組か、夜のニュースでお天気コーナーを担当して頂きたいものです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

酒井千佳がNHKおはよう日本の後任に!おはよん人気アナのwikiプロフィール!

唐橋ユミは独身じゃなかった!結婚した旦那の名前は?髪をショートにイメチェンも微妙?

塩地美澄の写真集「みすみ」に予約殺到?買えなくなる前にアマゾンへ!

中野美奈子の旦那の名前は?職業は医師でシンガポールの病院に海外赴任?

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です