久保田智子(TBS)の夫の名前は?退社の理由は旦那が日テレだから?


久保田智子

出典:http://topicks.jp

TBSの久保田智子アナウンサーが退社するという報道がありましたね。

アメリカニューヨークに滞在している夫の元に行き、一緒に暮らすとのことですが久保田智子さんの英語力なら生活には困りそうにないですね。

昨年結婚しましたが、アメリカと日本ということでしばらく別居状態でしたがやっと一緒に暮らすことになるようです。

そんな久保田智子さんの夫とはどんな方なのでしょうか?

ということで今回は

久保田智子の夫の名前は?

退社の理由は旦那が日テレだから?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

久保田智子の夫の名前は?

久保田智子さんの夫の名前ですが、結論から言うと

わかりません

でした。

2015年5月5日に結婚した久保田智子さんですが、旦那さんの名前に関する情報は全くと言って良いほど出てこないんですよね。

まずは結婚の際の報道を振り替えってみましょう。

TBS久保田智子アナウンサー(38)が、今月5日に日本テレビ政治部記者(37)と結婚していたことが15日、分かった。

現在、経済部に所属し、自身のツイッターで「日々株の動きを見ています。短期間で上がったり、下がったり。でもならしてみると順調な動きだったり。結婚生活もこんな感じなのでしょうか。なんて。乱高下には注意しますね」とつづった。

約5年前に取材現場で出会い、昨年8月ごろ交際開始。今秋に挙式予定という。

出典:http://www.nikkansports.com

この記事から、出会いは2010年頃で取材現場だったことがわかりますね。

この結婚報道の当初に「青山」という人物の名前がネット上では噂されていたようです。

「青山」というのは日テレの報道局に所属している青山和弘さんのことでして、この方が久保田智子さんの旦那さんではないかと言われたようですね。

しかし青山和弘さんは年齢が当時47歳と、報道された方よりも10歳年上であることからこの噂は違ったことがわかりました。

そもそも青山和弘さんは2011年に同じく日テレのアナウンサー、松尾英里子さんと結婚していますね。

話は報道では「日本テレビ報道記者Aさん」とされている旦那さんに戻りますが、出会いは先ほど紹介したように2010年のこと。

なんでも番組の取材で国会に行った時のことだと言われています。

なかなか国会で出会いがあるようには思えないですよね!

というか、そもそも普通のサラリーマンとかは国会に行く機会もなかったりしますね。

この出会いで交際に発展したわけではなく、なんでも久保田智子さんがニューヨーク勤務が終了し日本に戻ってきてからのことだったようですね。

日本に帰国し、政治部の記者に配属されたことがきっかけで2014年8月頃から交際に進展したようですよ。

交際からわずか1年足らずでの結婚となりましたが、2010年の出会いから友人としての付き合いはあったようです。

きっと交際ではなかったものの、良き友人として親しくしていたのではないでしょうか?

名前が公表されない理由ですが、そもそも「政治記者は匿名性が高い」そうですね。

テレビに出る「キャスター」ではなく、記事を作る「記者」という立場の方は名前が割れてしまうと仕事にならなくなる、なんて言われているようです。

政治家と懇意にしている方でも、テレビなどに出演して顔と名前が広まってしまうと取材がしにくくなってしまうようですよ。

確かに政治家の心理と言いますか、巷で有名になっている方に色々なことを話しにくいというのはあるような気がしますよね。

日テレの報道記者で最近ニューヨークに転勤となれば、今のネット時代ならば簡単に名前が割り出されてしまいそうなものですけどね。

こういった仕事面を考慮して、「名前は公表されないようにしている」と言われているようですよ。

【関連記事はコチラ】

井上清華がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

良原安美がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

日テレアナウンサー杉野真実の父親の職業が凄い!バッサリショートヘアの理由は?

尾崎里紗の日テレアナウンサー内定はコネか?第二の水卜麻美のプロフィール!

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

スポンサーリンク

退社の理由は旦那が日テレだから?

久保田智子さんの退社理由ですが、結論から言うと

旦那が日テレ…は関係ない

と言えそうです。

夫が日テレ関係者であり自身がTBSだから…と言うのが理由であれば、結婚当初から圧力がかけられていそうですよね。

久保田智子さんが担当した番組と言いますと「はなまるマーケット」や「王様のブランチ」、「みのもんたの朝ズバッ!」や「NEWS23」などTBSの人気番組ばかりですよね。

最近ですと「あさチャン!」に出演していましたし「NEWS23」もついこの間まで出演していましたので、旦那さんが日テレだから圧力がかかったというのは考えにくですね。

圧力かけるのであれば、番組からどんどんと降板させてしまいそうですからね…。

となると本当の退社理由は、報道されているように「夫と生活を共にするため」となるのではないでしょうか?

旦那さんは現在ニューヨーク勤務ですが、後に帰国するとは言われています。

しかし新婚1年間を別居で過ごしたわけですから、そろそろ一緒に生活をしても…と思いますよね。

夫の帰国を待つのであれば、「帰国してから結婚」ということを選んだのではないでしょうか?

TBSの久保田智子アナウンサー(39)が26日、自身のブログを更新し、同局を退社することを報告した。

同日、メインキャスターを務めていた『あさチャン!サタデー』(毎週土曜 前5:45~7:30)を卒業した久保田アナはブログで「このたびTBSを退職することになりました」と報告。
「去年結婚し、現在夫はニューヨークにいます。これまで別居婚でしたが、この春からは渡米して一緒に生活することにきめました」と明かした。

「TBSに入社して16年。アナウンサーとして、記者として、いろんな番組、現場に携わることができました」とつづった久保田アナ。

「仕事への心残りはあります」と胸中を明かしつつも「私のことを必要としている家族のことを大切にしたいとも思いました」と退職までの理由を説明した。

最後は「人生もそろそろ後半戦。不惑を前に、新たな展開を楽もうと思います。マラソンも折り返してから面白くなりますからね」とつづり「TBSでこれまでさまざまな経験をすることができました。たくさんの先輩や後輩、スタッフの皆さんが支えてくれたおかげです。そしてなにより、これまで応援してくださった皆さんのおかげです」と感謝の言葉を伝えた。

出典:http://www.oricon.co.jp

この報道にあるように、自身のブログでは仕事への心残りも綴っていますのでニューヨークの現地記者のような形でTBSと今後も関わるという道はなかったのでしょうかね?

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

久保田智子の夫の名前は…わかりませんが、報道されない理由がある

退社の理由は旦那が日テレだから…というのは関係なさそう

退社となることが決定したようですが、以前のようにニューヨーク支社勤務というわけにはいかなかったんでしょうか?

久保田智子アナウンサーが見れなくなるのは寂しいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

井上清華がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

良原安美がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

日テレアナウンサー杉野真実の父親の職業が凄い!バッサリショートヘアの理由は?

尾崎里紗の日テレアナウンサー内定はコネか?第二の水卜麻美のプロフィール!

畑下由佳の顔はかわいいけどでかい?高校も成蹊なのか、プロフィールを紹介!

【↓関連記事 女子アナ記事一覧↓】

女子アナ特集!アナウンサー・キャスターまとめ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です