堀北真希の引退報道の真相は?芸能界を去る理由はコレだった!


堀北真希

出典:http://sweetpower.jp

なんでも堀北真希さんが引退するのではないか、といった報道が出ましたね。

管理人よしとしては非常に残念なニュースなのですが…まぁでも堀北真希さんの場合は芸能界にこだわりがなさそうにも見えます。

山本耕史さんとの結婚報道も驚きましたが、今回の引退報道も驚きですね。

ということで今回は

堀北真希の引退報道!真相は?

芸能界を辞める理由はコレ?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

堀北真希の引退報道!真相は?

堀北真希さんの引退報道ですが、結論から言うと

信憑性は高いかも

しれませんね。

まずは報道を振り返ってみましょう。

昨年8月に交際0日での電撃結婚を発表し、世間を驚かせた堀北真希が、現在出演しているCMの契約更新を拒否しているという。

山口百恵のように芸能界から引退して、夫・山本耕史を家庭で支えていたいと考えているようだ。

「CMの契約はバラバラなので、早いものでは3月いっぱいで終わるものもあるでしょう。長いものでも夏くらいまで。つまり、秋になったらお茶の間で堀北さんの姿を見ることはできなくなるということです」(大手広告代理店関係者)

堀北の所属事務所にCM契約や引退の件について質問した。

「CMの更新をしているところもあるのですが……。結婚で仕事のペースが変わってくることもあると思います」

と、どことなく歯切れが悪い。

「実は真希ちゃんは、今年の春に事務所との契約更新も断るつもりだったんです。でも、事務所側に仕事はしなくてもいいから、何とか契約更新だけはしてほしいと言われ、仕方なく了承したそうです。今後は事務所のホームページに名前は残るでしょうが、事実上の引退になるでしょうね」(堀北の知人)

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

この手の報道は「飛ばし記事」だったりもしますので、どこまで信用していいものか判断が難しいですよね。

確かに「関係者」とか「知人」とか書けば、なんでも憶測で記事を書くことが出来るのも事実です。

とは言え、これだけの記事が出てくるからにはそれなりに憶測の理由があるわけで「火の無いところに煙は立たない」のかもしれませんよね。

引退報道の信憑性として、まずは現在の事務所との契約が来年春で終わってしまうことが挙げられます。

先ほど紹介したように、契約更新だけは行ったとも言われていますが契約更新の意志は無かったと言われていますね。

他には、山本耕史さんとの結婚がきっかけだったのかは不明ですがファンクラブを解散したことが挙げられます。

当初は多忙になり過ぎたために、ファンとの交流が出来なくなったことが理由かと言われていましたが、引退の前準備と考えることも出来ますよね。

ハッキリ言って真相はまだまだわからないのですが、「引退」と言われてもガセネタだと笑い飛ばせないような状況かと思います。

ですので今後どうなっていくのか注意深く見ていくと共に、現段階では「信憑性は高いかも」としておきたいと思います。

【関連記事はコチラ】

堀北真希の病院はどこ?産婦人科の場所が判明!芸能人の出産費用がヤバかった!

堀北真希の出産予定日はいつ?病院や子供の性別が判明?引退説の信憑性!

井上清華がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

良原安美がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

スポンサーリンク

芸能界を辞める理由はコレ?

堀北真希さんが芸能界を辞める場合の理由ですが、結論から言うと

嫌気がさした

ことではないでしょうか?

ここにはいくつか理由があるようですね。

まずは同じ事務所に所属しており、個人的にも非常に仲が良いと言われている黒木メイサさんの結婚に関しての噂です。

人気・実力ともに、トップ女優の堀北が簡単に引退できるとも思えないが……。

「所属事務所は、まだまだ稼げる看板女優ですから、引き止めたいところでしょうが、堀北の事務所への信頼が大きく揺らいでいるといいます。彼女は最近、代理人を通してしか事務所の人間と連絡を取っていないといいますからね」(芸能プロ関係者)

両者の関係に亀裂が入ったのは12年。

堀北の親友で、同じ事務所の黒木メイサ(27)と赤西仁(31)の“デキ婚”だったという。

「黒木は結婚を許してもらう条件として、“今後、事務所からの仕事は一切断らない”との念書を書かされたとか。それを知った堀北が不信感を募らせたらしいんです」(前同) それに追い打ちをかけたのが、かねてから噂されていた男性アイドルとの関係だったという。

出典:http://www.excite.co.jp

こちらもあくまでも噂の域を出ませんが、黒木メイサさんと赤西仁さんとの結婚の際も色々とあったようですね。

友人である黒木メイサさんの結婚に特に刺激を受けて、堀北真希さんの結婚願望が高まった、なんて噂も出ていましたね。

そして、こちらも噂ではありますが芸能界に嫌気がさした原因といわれることの1つです。

その噂とは嵐の櫻井翔さんとの関係ですね。

「堀北と彼の交際は、半ば公然の秘密。事務所側も把握していたようです。ただ、事務所からは交際に関して、事あるごとに咎められていたそうです。こうしたことが積み重なり、不信感が増したようです」(芸能プロ関係者)

山本との結婚も、その男性アイドルとの破局後、落ち込んでいた時期にアプローチされ、心が動いたとの話もある。

堀北はもともと、結婚願望が強く、周囲に“結婚して、早く子どもが欲しい”と打ち明けていた。結婚した今は、引退して、普通の主婦になりたいと思っていてもなんの不思議もありませんよ」(芸能ライター)

出典:http://www.excite.co.jp

堀北が山本との結婚を決意した背景には、今年春に結婚を意識した男性との破局が影響していると一部で報じられたが、その余波が一連の引退情報に結びついている可能性も。

「この相手は、そこかしこでウワサされている通り、嵐・櫻井翔です。ジャニーズ事務所も、2人が親密な関係であることはずっと把握していましたから。ただ、櫻井は結婚する意志はまるでなく、子どもがほしかった堀北とは最後までわかり合えなかった。さらに、櫻井が司会を務める『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に堀北がゲスト出演した際に、櫻井は自分たちの交際説を『何もない』と笑い話にしていた。立場上、事実であっても否定しなければならないという芸能界のしきたりに、堀北は嫌気が差したのかもしれません」(芸能プロ幹部)

出典:http://www.excite.co.jp

嵐の櫻井翔さんとの熱愛の噂も色々なところで出ていましたね。

堀北真希さんはなんとなくですが、いつまで経っても芸能人っぽさがなかったと言いますか…言い方が正しいかはわかりませんが「八方美人」な感じがありませんでしたね。

自分の意志というか、考えを大切にする方なのかなぁと思ってずっと管理人よしは見てきました。

芸能界で生きていくには向いていない人なのかな、と感じていたんですね。

これはあくまでも、管理人よしの意見なので「そんなことはないと思う」という方もいると思います。

しかし、管理人よしには「芸能界に馴染めない」ように見えたんですよね。

この辺りのことも影響しているかもしれません。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

堀北真希の引退報道の真相は…わかりませんが、信憑性は高いかも?

芸能界を辞める理由は…芸能界に嫌気がさした?

今後どうなっていくのか、全くわかりませんが引退の報道が出ているのが現状ですね。

そして、管理人よしとしては「引退」となってもなんとなく納得してしまいそうな感じです。

とは言え、今後テレビで堀北真希さんが見れなくなるのは寂しいですね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

堀北真希の病院はどこ?産婦人科の場所が判明!芸能人の出産費用がヤバかった!

堀北真希の出産予定日はいつ?病院や子供の性別が判明?引退説の信憑性!

井上清華がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

良原安美がかわいい!出身高校や大学、性格などWikiプロフィール!彼氏はいるの?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です