いとうまい子が今でもかわいい!結婚した旦那は巨人?子供はいるの?


いとうまい子

出典:http://mai.co.jp

永遠の18歳、年を取らないいとうまい子さんのかわいさの秘密を検証してみます。

また、結婚した旦那さん情報や馴れ初め、子供のことなども調べてみました。

スポンサーリンク

いとうまい子ってどんな人?

いとうまい子さんは愛知県出身の女優・タレント、元アイドル歌手です。

1964年8月18日生まれの、現在51歳ですね。

本名は小野田麻衣子(旧姓・伊藤)さんで、デビューした時には本名の「伊藤麻衣子」で活動していました。

1982年にミスマガジンコンテストの初代グランプリを受賞しています。

そして1983年にシングル「微熱かナ」でアイドル歌手としてデビューしています。

しかし、1983年にデビューしたアイドルで目立って売れた方がいなかったため「不作の83年組」なんて言われています。

デビューから1994年までは本名の「伊藤麻衣子」で活動していましたが、1995年から現在の芸名である「いとうまい子」に変更しています。

これは女優の川上麻衣子と混同されることが多くなったためなんだそうですよ。

Q:あれ?伊藤麻衣子さんですよね?

A:はい。本名は伊藤麻衣子です。

デビューしてからずっと芸名=本名で活動してきましたが、最近(といっても1995年)になって「いとうまい子」を芸名にすることにしました。

出世魚みたいにぜんぜん違う名前にしたわけじゃないので、昔から知っててくれる方にもあまり違和感は無いんじゃないかと思います。

なぜ名前を変えたかって?大層な理由があるわけじゃありませんが、

•「伊藤麻衣子」ってちょっと硬そうなイメージ。

•川上麻衣子さんとよく間違われる。

なんてことがきっかけになりました。

出典:http://mai.co.jp/faq/

現在は女優やタレントとして活動していますね。

年を重ねた今でもかわいいことに驚き!

いとうまい子さんと言えば50代となった今でもかわいいことが話題になりますね。

「劣化無しアイドル」とか「奇跡の50歳、永遠の18歳」なんて言われているようです。

人に向かって「劣化」だなんて失礼な話ですが、この業界では少しでも老いを見せると言われてしまうんですよね。

49歳の時にはなんと水着グラビアを撮影していますね。

多くの男性ファンの方がその話を聞いた時に「昔の綺麗な思い出を壊さないでくれよ」と思ったはずです。

しかし、披露されてみてびっくり30年前と変わらない素晴らしさなんですよね。

この人は実は妖怪なのかもしれません(笑)

水着画像はコチラ
30代の頃には、童顔過ぎて役の年齢との齟齬に悩んでいたそうですよ。

現在も20代、30代と混ざって写真を撮ってもわからないくらい童顔、というか若々しい方ですよね。

若さの理由は積極性、人生を楽しんでいること、かもしれません。

いとうまい子さんは現在、早稲田大学大学院に通っているようです。

金城学院中学校、金城学院高校を経て、大妻女子大学に進学していますが中退しているんですよね。

その後早稲田大学(e-school)に進学し直し、2014年3月に卒業されています。

卒業時には49歳ですから、これは相当凄いですよね。

大学では予防医学、ロボット工学を学んでいたそうです。

このようなところが、若さを保ち今でもかわいい理由なのかもしれませんね。

【関連記事はコチラ!】
石黒英雄に結婚は無理か?仲が良い戸塚祥太も呆れるほどの潔癖!

PINKYこと菅原優香は岩手出身?窪塚洋介の元嫁のんちゃんとの関係は?

前澤友作が忘年会で紗栄子と交際宣言?会社社長で車がヤバい!

スポンサーリンク

結婚した旦那は巨人なの?子供はいるの?

いとうまい子さんは2009年1月20日に5歳年下の会社員男性と結婚していますね。

旦那との馴れ初めは?

2人の出会いは、兄夫婦から預かったゴールデン・レトリバーの子犬アトムだったそうです。

1999年頃アトムを通じた犬仲間として、現在の旦那さんに出会ったそうですよ。

しかし、2003年にアトムが亡くなってしまったことにより疎遠になってしまったそうです。

そして、3年後に携帯電話の名簿整理を期に交流を再開したと言われていますね。

疎遠になった後に復縁、これは出会うべくして出会ったんでしょうね。

気になる旦那さん情報ですが、一般人ということで公開されていませんね。

しかし、旦那さんは佐野史郎さんに似た方だそうで「くまさん系」なんだそうです。

一説によると「巨人」といった意見もありますね。

顔は隠されていますが、いとうまい子さん自身のブログで一緒に撮った写真などが公開されていますね。

いとうまい子 旦那
出典:http://xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com

いとうまい子さんの身長が高くないので、大きく見えますが巨人というほどは大きくなさそうです。

どちらかというとラガーマン体型でして、しかし少しお腹が気になる辺り、やはり「くまさん系」がぴったりだと思いますよ。

いとうまい子さんは結婚に関して以前はあまり前向きでなく、むしろ負担に感じていたようですね。

結婚って本当に苦労の連続だとずっと思っていたんですよ。

だって、結婚って自分だけのことじゃないでしょう?

相手の親御さんや家族のことだってあるし、親戚だっている。いろんなことを背負うことになりますよね。

それに加え、今までは全てが自分の時間だったけれど、そうじゃなくなる……。

となると「私はそこまでできないんじゃないかな」って思ってしまい、結婚をすごく重荷に感じていたのです。

出典:http://www.sunmarie.com

しかし、出会った旦那さんはその空気を感じていたのか交際中に結婚を意識させるようなことはしなかったそうです。

本当に結婚自体を意識していなかったので、きっかけとなった出来事もありませんでした。

彼も私が結婚に対して負担を感じていたことを知っていたので、結婚の事をひとことも言葉に出しませんでしたしね。

出典:http://www.sunmarie.com

しかし、なぜか今回の結婚はいとうまい子さんからプロポーズしているんですよね。

この辺りの心境も本人が語っていますね。

それが、本当になんとなくなんですよ。今年の1月17日になんとなく。

私達は仲も良いし、彼も私の仕事を理解して日々合わせてくれている。

こんな感じならお互いに結婚しない理由がないかな、と思い「籍入れてみる?」って言ってみたんです。

そしたら「うん!入れる!入れる!」って嬉しそうに言ったんですよ。

出典:http://www.sunmarie.com

旦那さんは本当は結婚したかったんですね。

しかし、いとうまい子さんの感情を理解して言い出さなかったと。

凄く良い旦那さんじゃないですか!

子供はいるの?

そんないとうまい子さんと旦那さんの間には現在子供はいないようです。

結婚した時には既に40歳を超えていたので、子供の予定もないかもしれませんね。

その代わりと言ってはなんですが、柴犬1匹と猫を4匹飼っているようですね。

現代は高齢出産なども珍しくないので、子供が欲しいと思えば可能かもしれません。

しかし結婚生活ももうすぐ7年になりますので、子供は考えていないように思いますね。

まとめ

いとうまい子さんは51歳になった現在もとてもかわいく、30代と言っても通じそうな恐ろしい状態です。

49歳の時には水着姿を披露しており、昔と変わらぬ姿を見せてくれています。

2009年1月に5歳年下の一般人男性と結婚しており、子供はいないようです。

馴れ初めは預かっていた犬を通してであり、プロポーズはいとうまい子さんから行ったようですね。

旦那さんは巨人という噂もありましたが、「巨人」というよりは「くまさん系」です。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です