副島淳の出身高校などWikiプロフィールを紹介!その身長はバスケのおかげ?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Pocket

副島淳

出典:http://askatze.com

アフロヘアーが特徴の副島淳さんですが、アフロにちなんだ反省を「有吉反省会」でするようですね。

見た目外国人なのに英語が話せない、その特徴的なアフロなど個性的なタレントさんですが、タレントになったきっかけは「大宮」と「笑っていいとも」なんですね。

副島淳さんのことをよく知らない方も多いと思いますので、簡単なプロフィールも見ていきたいと思います。

ということで今回は

副島淳ってどんな人?

タレントのきっかけは大宮と「いいとも」!

身長はいくつ?バスケのおかげ?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

副島淳ってどんな人?

副島淳さんですが、結論から言うと

タレント

ですね。

まずは簡単にプロフィールを紹介します。

名前:副島淳(そえじまじゅん)

生年月日:1984年7月18日(31歳)

出身地:東京都大田区(育ちは千葉県浦安市)

出典:https://ja.wikipedia.org

Wikiにはほとんど情報がないですね。

これだけではあれですので、多少補足しますと容姿から想像出来るようにハーフです。

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人とのことですが、日本に生まれ日本で育ったため英語は話すことが出来ないそうです。

それに、海外に1回も行ったことがないそうですね。

見た目がバリバリに外国人ですので、このギャップには驚くかもしれませんね。

そういえば、ウエンツ瑛士さんも英語が話せないと言われていますね。

「ハーフだから英語を話せるでしょ」という偏見が辛いとウエンツさんは語っていたような気がします。

育ちは千葉県の浦安市と公表されていることかつ、海外に出たことがないとのことですので、当然日本語は流暢に話せます。

むしろ滑舌が良いと評判なんですよね。

出身中学は「浦安市立美浜中学校」のようです。

そして出身高校は「柏市立柏高校」のようですね。

この2つは特に公表されていませんが、高校の時に出場していたバスケットのウィンターカップ2002のホームページからわかりますね。

柏市立柏高等学校

6 副島 淳 193 3年 美浜中

出典:http://wintercup.japanbasketball.jp

副島淳さんのところだけ引用したので、わかりにくくなってしまいましたが左から背番号、名前、身長、学年、出身中学となっています。

年齢も生年月日から計算するとちょうど2002年には高校3年生ですし、写真を見ても6番の選手は副島淳さんにしか見えないですね。

写真はコチラですね。

なので、この情報で間違っていないと思われます。

大学は東京成徳大学日本伝統文化学科に所属していたようで、大学でもバスケットは続けていたようです。

大学を卒業してからのことは公表されていませんが、卒業後の2010年にタレントになったきっかけとも言える出来事が起こります!

タレントのきっかけは大宮と「いいとも」!

タレントになったきっかけですが、結論から言うと

笑っていいとも!

です。

この頃の副島淳さんは大宮の飲み屋でアルバイトをしていたんですね。

そして、「笑っていいとも!」のコーナーの1つだった「ウチのショップの王子様 ショップリ」というコーナーに副島淳さんが出演したんですね。

と言ってもショップのプリンセスではなく、王子様を紹介する紹介者だったような気がします。

そこで日本人離れしたルックスと日本人にしか思えない名前で注目を集めました。

さらには口を開けば、見た目からは想像出来ない流暢な日本語を話し、タモリさんや出演者が大ウケとなりました。

その結果、数週間に渡り「笑っていいとも!」に出演することとなりました。

見た目とのギャップがウケたわけですが、確かにキャラが濃くて面白かったんですよね。

その後は「高校講座 チョー基礎から始めよう!ベーシック英語」や「5時に夢中!」などに出演し、タレントとして活動していますね。

ということで、タレントになったきっかけは「大宮でバイト中に、笑っていいとも!に出演したこと」なんですね。

【関連記事はコチラ】

はなわの嫁の天然エピソードがヤバい!かわいいけどタトゥーがあるって本当?

春香クリスティーンの父親の職業が凄い!両親の出会いは仕事がきっかけ?

狩野英孝の元嫁の名前と仕事は?ロンハー企画での歌の評価はいかに?

ディーンフジオカの嫁の名前は?何人なの?タトゥーと富豪の噂は本当なのか?

スポンサーリンク

身長はいくつ?バスケのおかげ?

副島淳 バスケ

出典:http://www.s-move.jp

副島淳さんの身長ですが、結論から言うと

195cm

だそうです!

バスケのおかげかどうかは不明ですが、かなりの高身長ですよね。

先に紹介した高校時代の身長は193cmとなっていますので、高校3年生の時から更に2cm伸びたことになります。

男性ですと20歳くらいまで身長が伸び続ける方も珍しくはないですけどね。

ちなみに、アフロを含めると身長は215cmになるとのことですので、アフロが20cmもあることになりますね!

まぁ、身長測るときにはアフロは潰されてしまいますが…。

この高身長はアメリカ人であるお父さんの遺伝なんじゃないかと思いますが、きっと成長期にバスケットをやっていたことも影響しているかもしれません。

バスケの実力は強豪校である柏高等学校出身であること、ウィンターカップの時の背番号が6であることから想像出来ますね。

バスケ強豪校でレギュラーだったということになりますので、かなりの実力だったと思います。

その高身長を活かしたプレーが持ち味だったのではないでしょうか?

温泉で卓球&このわた作り サムライルートをたどるミステリーハンター オフショット『世界ふしぎ発見!』 2/27(土)【TBS】

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

副島淳ってどんな人…タレント

タレントのきっかけは…笑っていいとも!

身長はいくつ…195cm

有吉反省会ではアフロならではの悩みを反省するようですね。

とは言っても、副島淳さんと言えばアフロ!ですので、今後もアフロでいてほしいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

はなわの嫁の天然エピソードがヤバい!かわいいけどタトゥーがあるって本当?

春香クリスティーンの父親の職業が凄い!両親の出会いは仕事がきっかけ?

狩野英孝の元嫁の名前と仕事は?ロンハー企画での歌の評価はいかに?

ディーンフジオカの嫁の名前は?何人なの?タトゥーと富豪の噂は本当なのか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする