菅田将暉の出身高校はどこ?本名やタバコの噂を徹底調査!


菅田将暉

出典:http://www.cinemacafe.net

個性派俳優として最近人気急上昇中の菅田将暉さんですが、急に人気が出てきたので詳しくは知らないという方も多いのではないでしょうか?

活動歴は意外と長めではありますが、最近になって人気が出ましたね。

ということで今回は

菅田将暉の出身高校はどこ?

本名はなんていうの?

タバコを吸うって本当?

をテーマに検証していきます。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

菅田将暉の出身高校はどこ?

菅田将暉さんの出身高校ですが、結論から言うと

大阪府立池田高等学校

と言われています。

この池田高等学校と言うのは非常に優秀な高校でして、偏差値は66と言われていますね。

著名な出身者は非常に多いのですが、シャ乱Qのたいせいさん、サザエさんの波平役で有名な声優の永井一郎さん、サントリーの創業者である鳥井信一郎さんがいますね。

高校時代はアメフトをやっていたようで、中学の頃からアメフトに打ち込んできたようです。

細身の体ですからちょっと驚きですよね。

頭も良く運動にも打ち込んでいて、更には顔もイケメンとなれば女子からモテモテだったのは簡単に想像出来ますよね。

なんと人生最大のモテ期だったようで、あだ名は「王子」だったそうですよ!

高校時代には既に「史上最年少仮面ライダー」と言われたように、俳優としての活動を始めていましたね。

そのため、高校は途中で東京の高校に転校したとも言われています。

しかし、その高校がどこなのかは明らかになっていないようですね。

頭も良かったわけですので、本人は早稲田への進学も考えていたようですね。

しかし、俳優として活動していくことを選び、大学へは進学しなかったようです。

何が正しいかはわかりませんが、結局大学に行かなかったがために早くから俳優として活躍出来たのかもしれませんね。

本名はなんていうの?

菅田将暉さんの本名ですが、結論から言うと

菅生大将(すごうたいしょう)さん

だと言われています。

大将というのは凄い名前ですよね。

なかなか気後れしそうな名前ですが、親の期待が伺えます。

名前から「もしかして」と思いましたが、やはり3人兄弟の「長男」のようですね。

お父さんは経営コンサルタントの菅生新(すごうあらた)さんだと言われています。

菅田将暉 父

出典:http://popularity-trendnews14kottoran.com

このことも本名がわかるきっかけになったのではないでしょうか?

現在はベンチャー企業の起業から株式公開までをサポートしたり、全国各地で講演会を行うのが主な仕事のようですね。

しかし、お父さんはなんと大学生時代には俳優として時代劇などに出演していたようですよ。

俳優になったのや高い演技力はお父さんの影響なのかもしれません。

【関連記事はコチラ】

菅田将暉と二階堂ふみのフライデーの真相!星野源とはどうなったのか?

西川俊介の出身高校はどこ?中学は前橋一中!ファースト写真集がヤバい!

鈴木亮平のブログで話題!メガネでもマスクが曇らないやり方!結婚した嫁の名前は?

ディーンフジオカの出身高校は船橋!千葉では有名な異端児で卒アルは茶髪だった?

登坂広臣とローラの熱愛の真相!年齢的にもそろそろ彼女と結婚か?

スポンサーリンク

タバコを吸うって本当?

菅田将暉さんがタバコを吸うという話ですが、結論から言うと

役作りのため

のようですね。

やはり菅田将暉さんと言えば「闇金ウシジマくん Part2」のように、ちょい悪と言いますか簡単に言ってしまうとヤンキーの役柄もイメージにありますよね。

「そこのみにて光輝く」ではタバコを加えたシーンもあり、タバコを吸うというイメージがあるようです。

しかしながら実際にはタバコは吸わず、むしろ嫌いなんだそうですね。

『第10回 おおさかシネマフェスティバル』(3/1開催)で助演男優賞に選ばれた菅田将暉が、[エルセラーンホール]で行われた授賞式に登壇。撮影秘話を語った。

今年は映画『海月姫』、『闇金ウシジマくん Part2』などに出演。

“天才少女、出現!”と騒がれた風間志織監督の10年ぶりの新作『チョコリエッタ』にも名を連ねるなど、メジャー作品から芸術志向の映画まで、幅広く起用される大活躍をみせた菅田将暉。

特に『そこのみにて光輝く』では、粗暴ながら人なつこく、家族思いの青年・拓児を熱演。

自転車の漕ぎ方や束ねたパサパサの金髪だけで、映画では語られないそれまでの人生までも体現した。

役作りについて「まず、たばこ吸う練習しましたね。大っ嫌いだったんですけど。今の日本にはないような場末のところで生きてるみなさんなので」と菅田はコメントした。

出典:http://lmaga.jp

このように、タバコは嫌いだったが役作りのためにタバコを吸う練習をしたと語っていますね。

確かに吸ったことがないと映画内でも違和感が出てしまうような気もします。

この辺りには役者魂を感じますね。

しかし、最近の二階堂ふみさんとの熱愛報道では「タバコを吸っている」という報道が出ていますね。

ここからはプライベートタイムだったようで、マネージャーと別れて、人混みをかき分け、かき分け、路地裏に入っていく。

10分ほど歩くと、古着屋の前で足を止めた。

ファンに「ファッショニスタ」と呼ばれる菅田は「デニム」や「ジャージ」、あるいは「引きこもり」といったテーマを設定し、髪型を含めた全身でファッションを楽しむのが趣味なんだという。

ショップ店員とは顔馴染みらしく、店に着くなり菅田はタバコに火を点けた。

一服した後は30分以上かけてショッピング。

紙袋を提げて店を出たころには、夜9時を過ぎていた。

出典:http://friday.kodansha.ne.jp

この報道が事実であれば、菅田将暉さんはタバコを吸っていることになりますね。

役作りのためにタバコを吸い始めたら、止められなくなってしまった…なんて可能性もあるかもしれませんね。

ネット上でも菅田将暉さんのタバコはかなり話題となっているようです。

公にタバコは嫌いと発言していますので、役作りのためにタバコを始めたのは間違いなさそうですね。

現在も吸っているのかどうかはわかりませんが、フライデーの報道を信じると現在もタバコを吸っていると言えそうです。

とは言え、20歳を過ぎていて他人に迷惑をかけなければ全然問題ないことなんですけどね。

まとめ

ということで今回の記事のまとめです。

菅田将暉の出身高校は…大阪府立池田高等学校

本名は…菅生大将(すごうたいしょう)さん

タバコを吸う…役作りのためだったのだが

現在最も注目すべき俳優とも言える菅田将暉さんですので、今後の活躍にも期待ですよね。

そして、二階堂ふみさんとはどうなるのか?そちらも気になりますね。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

【関連記事はコチラ】

菅田将暉と二階堂ふみのフライデーの真相!星野源とはどうなったのか?

西川俊介の出身高校はどこ?中学は前橋一中!ファースト写真集がヤバい!

鈴木亮平のブログで話題!メガネでもマスクが曇らないやり方!結婚した嫁の名前は?

ディーンフジオカの出身高校は船橋!千葉では有名な異端児で卒アルは茶髪だった?

登坂広臣とローラの熱愛の真相!年齢的にもそろそろ彼女と結婚か?

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です